« 前へ |

ウェブサイトをリニューアルしました!

ソニー損保 ウェブサイト企画部の片岡です。

先週、7月23日に当社ウェブサイトを全面リニューアルしました。

(リニューアルの概要については、ニュースリリースをご覧いただければと思います。) 


今回のリニューアルでは、特に強く意識したことがあります。
「正直に、透明性をもって、いいことも悪いことも両面提示しよう」ということです。

当社のCMやウェブサイトをご覧になったお客様にご契約いただいても、契約後に「思っていたことと、実際の商品内容やサービス内容が違った」ということがあると、そのお客様の期待を裏切ってしまうことになります。

このようなことのないよう、今回「ソニー損保について知っておいてほしいこと」というページを新たに作りました。


保険は「いざ」というときにその価値を発揮するものですが、万能ではありません。
保険制度上の限界や会社としてのサービス方針など、「できること」と「できないこと」があります。
これをご加入検討段階のお客様にも、丁寧にそしてしっかりと説明していくことが、何より大切ではないかと考えてこのページを作りました。

このページを作るきっかけは、さかのぼること4年前、2008年にある方のセミナーを受講し、このブログで「新しいコミュニケーション方法のヒント」という記事を書いたことです。

>今後、「ソニー損保にできること。できないこと。」をわかりやすくご理解いただく
> ような取組みも考えなければならないと感じました。

この記事を書いてから4年の歳月がかかってしまいましたが、今回のリニューアルで、お客様の前で表明した考えを少しだけでも形にできたのではないかと思います。

当社の新しいウェブサイトについて、お客様の率直なご意見・ご感想をお聞かせください。どうぞよろしくお願いします。

ご意見・ご感想はこちらの「投稿する」ボタンからお願いします。
https://from.sonysonpo.co.jp/ftd/fr08000.html

この記事へのトラックバックURL

https://from.sonysonpo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/111382

※トラックバックしていただいても、場合によりこの一覧ページへの掲載はと りやめさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。