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「お約束サービス」対応結果(2011年4月~2011年9月)

こんにちは。ソニー損保の中野です。
今回は2011年度上期の事故解決サービスにおける「お約束サービス」の対応結果についてご報告させていただきます。

1.担当者がすぐ決まる安心感「3時間以内に担当者連絡」(※1)
(※1)平日(月~金)の9:00~17:00の間にお電話での事故受付が完了した場合に適用します。事故受付の完了とは、初期対応に必要な情報が確認できた場合をいいます。

「3時間以内ご一報完了率」、ならびに「事故受付完了から初回のご一報までの平均所要時間」の各月の対応結果は以下のとおりです。

「3時間以内のご一報完了率(2011年4月~2011年9月)」
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【累計結果】
 2011年4月~2011年9月
  3時間以内ご一報完了率(目標100%):99.9%
  3時間以内ご一報完了件数:23,647件
  3時間以内ご一報未完了件数:16件
  3時間以内ご一報対象件数総数:23,663件
  事故受付から初回のご一報までの平均所要時間(分):60.5分
 
「事故受付完了から初回のご一報までの所要時間(2011年4月~2011年9月)」
事故受付完了後、弊社より最初にお客様にご連絡をさしあげるまでの平均時間の推移状況です。
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「3時間以内ご一報完了率」は目標である100%は達成できませんでしたが、2010年度下期累計よりも0.2P改善し99.9%となり、対象案件の多くのご契約者の皆様に対し、3時間以内のご一報を実施することができました。
また「事故受付から初回のご一報までの平均所要時間」ですが、こちらも60.5分と2010年度下期累計81.2分に比べて20.7分の大幅改善となりました。
引き続き、すべてのご契約者の皆様に安心感を提供できるよう、さらなる挑戦を継続してまいります。

2.不安を翌日に持ち越さない「即日安心365」サービス(※2)
(※2)「即日安心365」サービス
   365日、事故のご報告をいただいた当日中に、事故の相手方、または関係者に連絡を   
取り、その日のうちに対応結果をご報告させていただきます。
・365日、平日(月~金)・休日にかかわらず、0:00~20:00の間にお電話での事故受
付が完了した場合に適用します。
・20:00~24:00は翌日の対応となります。
・事故受付の完了とは、初期対応に必要な情報が確認できた場合をいいます。
 また、弊社が示談交渉できる賠償(対人・対物)事故が対象となります。

「即日安心365」サービスの月別対応結果(2011年4月~2011年9月)
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【累計結果】
2011年4月~2011年9月
 「即日安心365」対応済事案:21,089件
 「即日安心365」未対応事案:6件
 達成率:99.9%

「即日安心365」サービスの達成率は99.9%と対象案件のほぼ全件のご契約者の皆様に対し、事故のご報告をいただいた当日中に対応結果の報告を実施することができました。未対応事案の件数は2010年度下期累計よりも22件改善し6件まで減少してきましたが、今後も0件(達成率100%)を目指してお約束サービスの提供を実現できるよう努めてまいります。