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「コミッテッドサービス」対応結果(2007年4月~12月分)

こんにちは。ソニー損保の和仁原(わにはら)です。

さて、報告が遅くなってしまいましたが、2007年4月~12月の対応結果を報告いたします。

1.「3時間以内ご一報」完了率、ならびに「事故受付からご一報までの平均所要時間」の各月別の対応結果は以下のとおりです。




「3時間以内ご一報」完了率は、残念ながら目標の100%を達成することができませんでしたが、対象案件のほぼ全件のお客様に対し、3時間以内のご一報を実施することができました。

事故受付からご一報までの平均所要時間は、各月とも目標の3時間以内を達成することができました。(月別の推移は、以下のグラフをご確認願います。)




また、「事故受付からご一報までの平均所要時間」(2007年4月~12月累計)の所要時間別分布表をあわせてご案内させていただきます。


上記グラフのとおり、対象案件の81.8%のお客様に対し、事故受付から90分以内にご一報を実施することができました。今後はさらなる時間短縮に努め、お客様にいち早く安心をお届けできるよう努めてまいります。

2.2007年10月からサービス提供を開始している「即日安心365」の各月別の対応結果は以下のとおりです。


前述の「3時間以内ご一報」完了率と比べると、達成率が低く出ておりますが、未対応事案の内容を確認したところ、その多くが「実施計測システム上の入力あやまり」であることが判明しました。

本件につきましては、実施計測システムの入力の徹底を図るとともに、未対応事案の撲滅に努め、目標(100%)の早期達成を目指していきます。

次回は、2007年度の総括とともに、両サービスの実施状況をご報告させていただく予定です。今後とも、弊社の事故対応サービスにぜひご期待ください。