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新しくなった弊社ウェブサイトをぜひご覧ください。

こんにちは。ソニー損保 損害サービス部の和仁原(わにはら)です。

ブログの更新もご無沙汰してしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、前回お話ししましたとおり、弊社が所属する金融持株会社であるソニーフィナンシャルホールディングス株式会社が、去る10月11日(木)に東証1部へ上場いたしました。これにともない、弊社ではコミッテッドサービス第2弾として、「即日安心365」という新しい事故対応サービスを10月からスタートしました。本来であれば、この記事では、まず「即日安心365」のサービス内容をご案内すべきかと思いますが、今回はあえて省略させていただきます。というのは、あわせてリニューアルを行った弊社ウェブサイトを皆さんにぜひご覧いただきたいからです。
※「即日安心365」の内容も、ウェブサイト上に掲載されています。

弊社のような通販型損保の場合、お客様との接点が各種広告もしくはウェブサイトに限定されてしまいます。このため、「実際に事故に遭った際にどのような事故対応サービスを受けられるのかが分かりづらい」といったご意見をお客様から多数いただきました。この点を改善するため、営業部門・ウェブサイト作成部門と連携し、ウェブサイト上に弊社事故対応サービスの詳細をこのたび公開することにした次第です。

新しいサイトでは、お客様からいただいた多数の生の声や、事故対応サービス担当者のサービスにかける熱い思いをそのまま掲載するとともに、いままで社外秘としていた弊社サービスのノウハウを公開しています。また、事故対応サービスとして「提供できること」と「提供できないこと」を明確にすることで、お客様に「コマーシャルで言っていることと違う」といった誤解を与えないように努めました。

ここまでサービス内容を公開したのも、「お客様に弊社事故対応サービスの内容を正しく理解してほしい」とひとえに考えたからです。新しいサイトの内容をご覧いただき、弊社の事故対応サービスにかける意気込みを少しでもご理解いただければ幸いです。

なお、事故対応サービスは、個別の事故状況に応じて臨機応変に対応する必要があります。したがって、事故対応サービス内容の公開にともない、実際に提供するサービスとの違いにより、一部のお客様に誤解を与えるケースが発生することが予想されます。このようなケースが発生した場合につきましては、担当者より個別にご案内させていただきますので、何卒ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

リニューアルしたウェブサイトの内容は、こちらでご確認ください。