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「コミッテッドサービス」対応結果(2008年4月~2009年1月分)

こんにちは。ソニー損保の水口(みなくち)です。

しばらくブログの更新ができず、申し訳ありませんでした。
今後は話題を広げて、ブログの更新をもう少し頻繁にしていきたいと思いますが、今回は定例の「弊社が取組むコミッテッドサービスの対応結果」のご報告をさせていただきます。


1.「3時間以内ご一報完了率」、ならびに「事故受付完了から初回のご一報までの平均所要時間」の各月の対応結果は以下のとおりです。


【累計結果】
 2008年4月~2009年1月
  3時間以内ご一報完了率(目標100%) 99.6%
  3時間以内ご一報完了件数     29,984件
  3時間以内ご一報未完了件数   129件
  3時間以内ご一報対象件数総数  30,113件
  受付件数総数         95,330件
  事故受付から初回のご一報までの平均所要時間  76分

 

※ 事故受付完了後、弊社より最初にお客様にご連絡をさしあげるまでの平均時間推移です。

現在対象案件の82.4%のお客様に対し、事故受付から90分以内のご一報を実施することができ、昨年度の実績より1%改善しています。また、「事故受付から初回のご一報までの平均所要時間」については、下期は苦戦気味ではあるものの今年度の平均では昨年度に比べ2分短縮して推移しています。一方で「3時間以内ご一報完了率」は0.3%悪化しており、今後も100%達成に向けてさらなる挑戦を継続する必要があります。


2.「即日安心365」サービスの各月別の対応結果は以下のとおりです。


【累計結果】
2008年4月~2009年1月
対象事案 27,377件
「即日安心365」対応済事案 27,045件
「即日安心365」未対応事案 332件
達成率 98.8%

今年度は上期の苦戦が響き今のところ昨年度より達成率が下がってしまっています。
(「即日安心365」サービスでは、前回のご報告時にも触れさせていただいた通り、「実施計測システム上の入力あやまり」が多数発生する状況が継続してしまっているため、前述の「3時間以内ご一報」完了率よりも低めの数値がでています。)
弊社では、現在ご提供している「3時間以内ご一報」と「即日安心365」サービスの展開により事故直後のお客様の不安を少しでも早く払拭するための対応を引続き進めてまいります。