« 前へ | | 次へ »

「サービスガイドの改善」

ソニー損保 カスタマーセンターの福本です。
弊社の自動車保険にご契約いただいた際にお送りする保険証券(継続証)に同封しております「サービスガイド」について、お客様のご意見をもとに改善を図りましたのでご報告いたします。

弊社ではご契約内容に変更が生じた場合、事故にあわれた場合やお車の故障などのトラブルが発生した場合のご連絡方法やお手続き方法を記載した「サービスガイド」を発行しております。
従来、ご連絡方法やお手続き方法をご案内している書類として「サービスガイド」(縦21cm×横10cmの小冊子)と「network style」(A3両面のチラシ)の2つのサービス案内書類をお送りしておりましたが、お客様からは「文字の大きさが小さく読みづらい」、「書類が2つあるため、必要な情報がすぐに分からない」などのご意見を多く頂いておりました。

そこで、2007年8月下旬から、上記2つの書類を統合した新たな「サービスガイド」を保険証券(継続証)とともにお届けいたします。
なお、作成に当たりましては、お客様のご意見をもとに以下のとおり改善を図りました。
・紙面サイズの拡大(縦21cm×横21cmの冊子に拡大しました)
・文字サイズの拡大(紙面サイズの拡大に伴い、文字を大きくしました)
・記載内容の分かりやすさの実現
(2つの書類の記載内容を再整理し、弊社のご提供するサービスがすぐ分かるように記載内容の配列に改善を図りました。)

(クリックで拡大します)



この「サービスガイド」には、ご住所やお車の変更時のお手続き方法、事故やお車の故障が起こった時のお客様のご対応方法や弊社の対応内容など重要な情報が記載されておりますので、お客様が新しい「サービスガイド」をより便利にご活用いただき、弊社の自動車保険にご契約されている安心を実感頂ければ幸いです。

弊社からお送りしている印刷物については、この「サービスガイド」以外にもお客様から多くのご要望をいただいております。お客様の声にお応えするため、今後も分かりやすく、利便性の高い書類のご提供を目指して改善を図ってまいります。

この記事へのトラックバックURL

https://from.sonysonpo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2903

※トラックバックしていただいても、場合によりこの一覧ページへの掲載はと りやめさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。