« 前へ | | 次へ »

「one on oneクラブ」メンバーズカードの改善

ソニー損保 カスタマーセンターの福本です。
弊社の自動車保険にご契約いただいた際にお送りする保険証券(継続証)に同封しております「one on oneクラブ」メンバーズカードについて、お客様のご意見をもとに改善を図りましたのでご報告いたします。

弊社では事故発生時のご連絡や、故障の際ご利用いただける無料ロードサービス「one on oneクラブ」(記名被保険者が個人の場合に限ります)のご連絡を、専用窓口で24時間365日受け付けております。しかし、実際に事故を起こしてしまった場合やお車が故障してしまった場合には、どのように対応したらよいのか、どこへ連絡したらよいのか混乱してしまうものです。

そこで、万一の際に弊社への連絡先が分からないということがないよう、ご契約者の皆様に「one on oneクラブ」メンバーズカードを保険証券(継続証)とともにお送りしています。


このメンバーズカードには、事故時や故障時の連絡先電話番号のほか、事故時のお客様の対応手順を記載しています。また、裏面にはご契約情報や主な補償内容などを記載しており、常にご携行いただけるようにカードサイズで作っております。

これまでに記載内容の追加などによって見づらくならないように、カードサイズを少し拡大した経緯がございました。しかしながら、拡大後のサイズが一般に普及している各種カードサイズよりも大きくなってしまったため、多くのお客様から「運転免許証と一緒に携行できるサイズにしてほしい。」というご要望をいただいておりました。

そこで2007年5月より、これまでの記載内容や文字サイズを変更することなく、カードサイズを運転免許証と同じ54mm×86mmに変更しました。これにより運転免許証入れやカード入れに収納でき、より便利にご活用いただくことが可能になると考えております。

この改善で、これまで以上に弊社の自動車保険にご契約されている安心を実感していただき、ご契約者の皆様の「困った」ときにお役に立てれば幸いです。

 弊社からお送りしている印刷物については、このカードサイズ以外にもお客様から多くのご要望をいただいております。お客様の声にお応えするため、今後も分かりやすく、利便性の高い書類のご提供を目指して改善を図ってまいります。

この記事へのトラックバックURL

https://from.sonysonpo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2328

※トラックバックしていただいても、場合によりこの一覧ページへの掲載はと りやめさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。