« 前へ | | 次へ »

ドライブ

こんにちは。ソニー損保 お客様サービス課の北山です。
私事ではございますが、少し遅めの夏休みをいただき、東北を旅行してきました。

今回は友人たちと自動車での旅行でしたが、秋の陸奥道はとても爽快(そうかい)でした。また、久々の遠方ドライブを通して『車』の魅力を改めて感じました。
それは、車中で交わす友人との会話です。少しマジメな話や肩肘を張らない日常の話まで、周囲に気を使わず本音を語れる貴重な空間であることを、今回強く感じました。

ご家族でのドライブ。恋人とのドライブ。1人になりたいときのドライブ。
皆さんも車中ではいろいろな会話や思いを巡らせたご経験があるのではないでしょうか。

そんなドライブにも予期せぬトラブルは、つきものです。
ソニー損保のロードサービス担当として、楽しいドライブ中にトラブルが生じた場合でも、速やかに『安心感』をお届けすることを目指しております。
よりよいサービスを目指し、お客様からいただくアンケートからひとつひとつニーズを汲取り、最良の『安心感』がご提供できるよう、これからも鋭意努力していきたいと思います。

これから、寒い冬がやってまいりますが、冬場になるとロードサービスの要請件数が増加します。これは、雪や凍結に起因したトラブルが増えることや、暖房によるバッテリー上がりなど車への負荷も増加するためです。寒い冬にトラブルに遭われぬよう、車のメンテナンスを一度行ってみてはいかがでしょうか。
そして、皆様も風邪などひかれませんよう、十分にお体ご自愛ください。