« 前へ | | 次へ »

2010年上期のロードサービス評価

こんにちは。ソニー損保の田中です。

zr20101208.jpgのサムネール画像

ソニー損保では、ロードサービスをご利用いただいた方々にロードサービスアンケートを実施しています。

今回は、4月~9月ご利用分のアンケート結果を報告いたします。

zr20101208_2.jpg

おかげさまで94.4%のお客様に「満足~やや満足」との評価をいただくことができました。しかし一方で「やや不満~不満」のお客様が2.4%いらっしゃいます。
「やや不満~不満」の回答をいただいた案件に対しては、お客様からのコメントも参考にしながら、どのようなサービスを提供し、どこに満足がいただけなかったかを全件確認しております。
また、コメントがない場合には、可能な限りお客様にコンタクトをとらせていただき、満足をいただけなかった点につきご教示いただくようお願いをいたしております。

弊社は外部機関に損害保険各社サービスの相対評価調査を依頼しており、先日そのレビューをうけました。同調査で弊社ロードサービスは、調査対象とした損害保険会社の中で1位の評価を得ることができました。

これはアンケート回答をいただいた方々から、改善すべき点を教えていただき、それをひとつひとつの取組みにつなげていったことが成果として表れたものと考えており、お客様には大変感謝しております。この場を借りましてお礼申し上げます。

これからも、高い評価を持続できるよう、そして少しでもご不満を減らせるよう、お客様から直接ご意見をいただきながらサービス品質の向上に努めていきたいと思います。