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お客様の声

こんにちは。ソニー損保の田中です。

新たな年度を迎えました。私もロードサービスを企画・運営する当課に異動して3年目となります。これからも「価値ある違い」を皆様に感じていただけるよう、努めていきたいと思います。

さて、今月から「不満ゼロへの挑戦」ページが新しくなりました。

今まで「お客様の声」を貴重な財産として、ひとつひとつを検証し、より良いサービスにつながるよう改善に取組んでまいりました。
その改善結果についてはブログでも報告してまいりましたが、取組み成果として正式にご案内できるものは、数も限られておりました。また、改善結果はお声をいただいてから、どうしても一定の時間を要してしまいました。

そこで、これからは検討中のお客様の声に対しても、「担当責任者としてどのように考え、取組んでいるのか」、触れていきたいと思います。


早速ですが、現在、正式にご案内できることを目指して取組んでいる2点をご紹介します。

1.ロードサービス利用規約
従来、ロードサービスの内容につきましては、保険証券などに同封している冊子形態のサービスガイドにてご案内しておりました.が、「サービス内容をより詳しく体系的に明示して欲しい」というお声をいただきました。そこで、『ロードサービス利用規約』をウェブサイト上に掲載することを検討しております。4月中には皆様にご覧いただけるようにしたいと考えています。


2.GPS機能による位置特定
次のコメントはお客様のご意見を伺う"your voice"というコーナーに寄せられたお客様の声です。

「GPS緊急通報サービスは絶対必要です。継続検討中!取り入れたら即契約継続。」(神奈川県 mn 様)

最近、同様のご要望を多くいただいており、「同サービスはぜひとも導入しなければいけない」と私は考えております。「少しでも早く実現したい」という強い思いをもって、関係部署と打合せを重ねており、前向きな方向で進んでおります。進捗がございましたら、このブログでもご報告させていただきます。

改善結果には至りませんが、取組みの進捗のご報告といたします。また、このように掲載したからには、その実現に向け、より一層の責任をもって取組んでいきたいと思います。

最後になりましたが、新年度より当課名称が「お客様サービス課」に変更となりました。将来的には、ロードサービスにとどまらず、お客様の高い満足につながる付帯サービスについても検討していければと考えております。
今年度もソニー損保のロードサービスをよろしくお願いします!