« 前へ | | 次へ »

100km搬送できる事故レッカー (お薦めの車両保険)

こんにちは。ソニー損保の田中です。今回はレッカー移動に関係する弊社自動車保険の改定についてご案内いたします。
zr20110210_01.jpg

ロードサービスは、通常は付帯サービスとして提供しておりますが、事故で車両保険を利用される場合の運搬(いわゆるレッカー移動)費用は、車両保険からお支払いいたしております。(注1)

このたび、2011(平成23)年2月1日以降を保険開始日とするご契約に対して実施した商品改定において、車両保険による運搬費用のお支払いが以下のように変更されました。(注2)

「改定のポイント」
zr20110210_02.jpg

・運搬費用は車両の修理代とは別枠にてお支払い。
・運搬費用の上限は10万円 or 保険金額10%の高い金額。

10万円は弊社ロードサービスデスク経由のレッカー手配として距離換算すると、100km程度となります。(注3)

ロードサービス(付帯サービス)の無料レッカー移動距離は35km以下となっており、ご要請の約95%がこの無料範囲内となっております。しかし、万一事故にあわれた際には100km相当のレッカー移動が可能となりますので、さらに安心感が増し、皆様のカーライフもより充実したものになるかと思います。

なお、弊社では初年度登録から一定期間経過しているお車も車両保険を付帯できるようになりました。(注4)以前、車両保険を付帯できなかったマイカー(初年度登録・平成11年)も、今回ウェブサイトで見積りをしたところ付帯可能となっていました。
私も次回更新の際には車両保険をつけるつもりです。

今回は少し営業的なブログとなりましたが、ロードサービス担当の視点からも'オススメ'の補償としてご紹介をさせていただきました。次回更新の際、皆様も車両保険の付帯をご検討いただければ幸いです。

(注1) 詳しくはロードサービス利用規約をご参照ください。
(注2) 詳しくは約款をご参照ください。
(注3) 自家用乗用車(キャンピングカー等は除きます。)にて特殊作業料金がかからない場合を想定した換算となっております。尚、搬送時の気象・損傷状況等により100kmより短くなる場合もございます。
(注4) 車種等により、一部付帯できない場合もございます。