« 前へ | | 次へ »

2011年のロードサービス

こんにちは。ソニー損保の田中です。本年もよろしくお願いします。

zr2011011_02.jpg
ソニー損保はおかげさまで120万件を超える自動車保険のご契約をいただいております。先般、ある調査を通じて弊社を選択していただいた理由を伺ったところ、多くのお客様が付帯サービスであるロードサービスも契約決定の1要素と考えていただいていることが確認できました。

今年もお客様の期待に応え、ご満足いただけるロードサービスを提供できるよう、サービス品質の向上に努めてまいりたいと思います。

2011年は特にバッテリー対応(ジャンピング対応)の品質向上にこだわっていきたいと考えています。

zr2011011.jpg


上記は弊社ロードサービスの内訳を示したものですが、一番多いご要請はバッテリー・トラブルとなっており、現場にかけつけるサービスの中では半分以上を占めています。そこで、2011年は従来以上に「受付・到着・現場対応・接客態度」等の1つ1つにこだわり、弊社ならではの「価値ある違い」を創造していきたいと考えています。

弊社では毎年、ロードサービス満足度の結果を開示しております。2011年はさらなる高い評価をいただけるよう上記をはじめとした取組みを行い、コーポレートスローガンである"Feel the Difference"をロードサービスにて具現化していきたいと思います。
今年も1年間、どうぞよろしくお願いいたします。