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GPS位置情報サービス機能

こんにちは。ソニー損保の田中です。

さて、前回のブログでも触れました「GPS位置情報サービス機能」が、7月1日よりご利用いただけるようになりました。(ニュースリリースはこちら

GPS機能については、当初、以下の2点を考慮して慎重に検討をすすめていました。
(1)ロードサービスデスクにご要請をいただく際、現場特定が困難となるケースは非常に少なかったこと。
※ご要請をいただいた際の発生場所を調べたところ、1位:ご自宅、2位:駐車場(月極やショッピングモール等)となり、この2つで70%を占めていました。

(2)当社は2社とロードサービス委託体制をとっているため、GPS機能を利用する際、携帯電話の操作が煩雑となりお客様が混乱してしまうリスクがあること。

しかし、お客様のGPS機能に対する関心は非常に強く、your Voiceやアンケートのコメントにて数多くのご要望をいただきました。また、その数は今年に入ってから徐々に増える傾向にありました。

上記を踏まえ、「ソニー損保としてGPS機能を備えていることで、お客様に安心感をご提供できる」として同サービスを導入いたしました。(実務では(2)のリスクを小さくするために、現在地の特定が難しい場合に、同サービスの利用方法をご案内させていただくことといたしました。)

今回は、お客様の声に背中を押される形でのサービス導入となりました。GPS機能に関するご意見・ご要望をお寄せいただいた皆様、本当にありがとうございました。

これからも、お客様の声とともにロードサービスの品質向上に努めてまいりますので、よろしくお願いします。