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当社ロードサービスの特徴(3)

こんにちは。ソニー損保の田中です。

2008年のカレンダーも残り1枚となりました。年齢を重ねるたびに、師走を迎える速さを強く感じています。皆さまにとって、今年はどのような1年だったでしょうか?

さて、3回にわたり当社ロードサービスの特徴・アピールポイントをご紹介してきましたが、このシリーズも今回で最後となります。最終回は、当社のロードサービスに対する取組姿勢についてお伝えします。

ロードサービスは、自動車保険の補償ではなく「付帯サービス」となっております。そのため、実際のサービスは外部提携会社を通じてご提供しておりますが、この「付帯サービス」においても、下記3点を実施していることが当社の特徴ではないかと自負しております。

1.利用されたお客様へのアンケート実施
ロードサービスを利用されたお客様に、ウェブサイトでのアンケート※のご協力をお願いしております。事故解決サービスだけでなく、ロードサービスに関してもアンケートを通じてお客様からたくさんの評価・ご指摘をいただいております。
※Eメールアドレスをお持ちなど、当社内のルールに基づき対象の方を抽出し、お願いしております。

2.お客様の‘評価・お声’の開示
上述アンケートでいただいたコメントは、「いいこと」「悪いこと」を選別することなく‘お客様の声’としてウェブサイト上に公開しております。正直に申し上げると、これは我々にとっても多少勇気がいることですが、これからも続けていきたいと考えております。
(以下の図をクリックしていただくと、‘お客様の声’をご覧いただけます。)

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3.いただいたご意見への姿勢
皆様からいただく‘お客様の声’は、そのすべてを大変貴重な財産として、全件拝読しております。また、コメントをいただけることに心から感謝し、少しでも改善に役立てようと日々努力しております。これは企業として当たり前のことですが、この当たり前のことを、ロードサービスに携わるメンバー全員が意識を高く保ち実践している点を、僭越ながら最大のアピールポイントとして挙げさせていただきます。

保険についているロードサービスはしょせん‘おまけ’との声もございます。どの保険会社も提携会社を通じてサービス提供をしているという点では、否定できない見解だと思います。しかし、そのような側面があるとしても、当社ロードサービスをご利用いただく際には、お客様に「価値ある違い」を少しでも感じていただきたいと考え、我々は日々サービス品質の向上に取組んでおります。
この思いをぜひとも皆様にお伝えしたく今回のテーマとさせていただきました。

今年もたくさんのお客様からご支持をいただくことができ、ソニー損保にとって大変ありがたく充実した一年だったと思います。アンケートのご協力をはじめ、皆様方からいただいた温かいご愛顧に心より御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

寒さも日に日に厳しくなり、慌しい時期となりますが、お体どうぞご自愛ください。
皆様にとって最後まで良い年でありますよう、お祈り申し上げております。