« 前へ | | 次へ »

「お約束サービス」の実施結果(第4四半期分)について

ソニー損保 カスタマーセンターの原です。

今回は、「お約束サービス(詳細はこちら)」についての第4四半期(2010年1月~同年3月)の結果報告をいたします。

平日9:00~17:00に受信した契約手続に関するEメールでのお問合せに対する、3時間以内の返信結果は、以下のようになりました。

zc20100420.jpg


合計件数は、年度末に向けて徐々に増え、累計では1,178件となりました。
うち「(1)3時間以内返信完了数」は1,169件、また「(2)3時間以内返信未完了数」は0件、「(3)返信猶予依頼件数(*)」は9件となりました。

Eメール件数は、第3四半期に比べ約1.3倍となりましたが、「(2)3時間以内返信未完了数」は0件に抑えることができました。(第3四半期の結果報告はこちらから

3月は自動車保険において満期を迎える契約が多く、また、自動車の購入(買替え)にともなう契約内容の変更等が多く発生することにより、Eメール件数が一時的に増加する傾向にあります。
しかしながら、返信猶予依頼は少し増えたものの、すべての案件に3時間以内に返信できたことは、件数増加にかかわらず、安定したパフォーマンスが発揮できるよう、運用方法等の見直しや体制整備を行った成果によるものと考えております。
今後も引続き、パフォーマンスの向上に取組んでまいります。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

(*)到着するEメールでは、そのお問合せの内容などにより、即時回答が難しい場合や社内確認に時間を要する場合がございます。
その場合には、回答にお時間をいただく旨を“3時間以内”に返信しておりますが、それに該当した件数です。
この数値が増加すると本来の「お約束サービス」の主旨から逸脱することになりますので、継続的な監視を行ってまいります。


この記事へのトラックバックURL

https://from.sonysonpo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/48134

※トラックバックしていただいても、場合によりこの一覧ページへの掲載はと りやめさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。