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夏に向けての取組み

ソニー損保 one on oneクラブ推進課の長田です。

今回は、本格的な夏が到来する梅雨明けを前に、サポートデスクの夏に向けての取組みについてご案内します。

まずグラフをご覧下さい。

これは昨年度の月別のサービスご利用頻度を表したものです。
8月は1年の中で最もサービスのご利用頻度が高くなる月の1つです。
これは帰省や海水浴などお車のご使用が増えることに伴いトラブルの発生も増加するのと、主にエアコンの使用に起因するバッテリー上がりが生じるためではないかと考えています。

今、サポートデスクでは、サービスのご利用が多くなる時期を迎えるのに備え、お客様からのお電話を、できる限りいつでもつながりやすい状態に保つために、過去の同時期にいただいたお電話の数や傾向を分析し、人員配置の計画を行っているところでございます。

このように準備を進めておりますが、実際に作業スタッフがトラブル現場に向かう際には、渋滞が発生しがちな時期のためやむを得ずお時間をいただいてしまい、せっかくの夏休みの予定に影響が出てしまう可能性もあります。
お出かけ前にはバッテリーやタイヤ等の点検をお勧めします。