« 前へ | | 次へ »

当社ロードサービスの特徴(2)

こんにちは。ソニー損保の田中です。
さて、3回シリーズで当社ロードサービスの特徴・アピールポイントをご紹介しておりますが、2回目の今回は「宿泊・帰宅費用サポート」についてご案内します。


外出中に突然車が故障してしまい、自力走行ができなくなってしまった。
車はレッカーで運ばれて修理することになったけれど、これからどうしよう・・・。

このような場合、当社では「宿泊・帰宅費用サポート」(下図をご覧ください)というサービスをご用意しております。このサービスは以下の4つから構成されています。※1



↑画像クリックで、詳細ページが開きます。

1.「帰宅費用サポート」
 トラブル現場からご自宅までの交通費実額をお支払いするサービス。

2.「目的地到着費用サポート」
 トラブル現場より当初到着予定だった目的地までの交通費実額をお支払いするサービス。

3.「レンタカー費用サポート」
 移動する手段としてレンタカーをご希望の場合、交通費(上記1または2)の代わりに、レンタカー料金実額(24時間限度)をお支払いするサービス。

4.「宿泊費用サポート」
深夜等で当日の移動が困難な場合、宿泊費用実額をお支払いするサービス。


※1 1,2,3はいずれか1つをご選択いただきます。(併用はできません。)詳しくはサービスガイドをご覧ください

※2 最寄のビジネスホテルクラスとなります。(一泊分限度。)

上記の中でも2.「目的地到着費用サポート」は、ユニークなサービスとなっています。
例えば、友人の披露宴に向かう途中でトラブルにあってしまった。電車で向かえば間に合う・・・・。このような場合にご利用いただけます。
以前の当社サービスでは原則としてご帰宅の費用のみをサポートさせていただくこととしておりました。
しかし実際にトラブルに遭われたお客様のお話を伺う中で、「引き続き目的地まで行きたい」というご希望も存在することがわかってきました。そのようなご希望にもお応えできるようにと考え新たに誕生したものです。

また、3.「レンタカー費用サポート」は24時間以内のご利用であれば、乗り捨て料も当社よりお支払いいたします。
例えば、楽しみにしていた温泉旅行。旅館に向かう途上でトラブルにあってしまった・・・。このような場合に、最寄のレンタカー営業所から目的地まで向かえば折角予約した旅館をキャンセルする必要もなくなります。

なお、「宿泊・帰宅費用サポート」をご利用いただくにあたっては、「自宅から○km以上遠方の場合のみ対象」といった、トラブル場所によるサービス制限を設けておりません。

外出中の事故や故障によりお車が自力走行不能となってしまった際、少しでもお客様のお力になれればという思いから、当社では上記サービスをご用意しております。
トラブルに遭われないことがなによりですが、万一の際にはお客様のお役に立てるよう、今後ともサービス品質の向上に努めて参る所存です。