« 前へ | | 次へ »

当社ロードサービスの特徴(1)

こんにちは。ソニー損保の田中です。
さて、今回から3回シリーズで当社ロードサービスの特徴・アピールポイントをご紹介したいと思います。内容としては従来からご提供しているものとなりますが、多くのお問合せをいただくため、改めてご案内いたします。

まず、第1回目は「ロードサービスの開始日」についてです。

このブログでご案内しているロードサービスは、当社自動車保険(記名被保険者が個人である場合)の付帯サービスとして提供いたしております。そのため、ロードサービスのご利用対象期間は、ご契約の保険期間と同一となっています。
ただし、早めにご契約のお手続きをいただいた方にはメリットを設けております。具体的には、保険始期日前であっても保険証券に同封される「one on oneクラブカード」がお手元に届いた日からロードサービスのご利用ができる というものです。※

ご契約の際にお配りしているサービスガイドにも上記をご案内しておりますが、お客様からは次のような確認のお問合せをよくちょうだいします。
「今度の更新でソニー損保に切替えの手続きをした。新しい証券はもう届いている。まだ、ソニー損保の保険期間は始まってないけどロードサービスは本当に利用できるの?」
もちろん、回答は「ご利用可能」となります。これは、ロードサービスが保険ではなく付帯サービスであるため、前広なご提供が可能となっているものです。

前回ご案内の通り、今月よりレッカー無料けん引距離が35Kmに拡大されました。(当社ご契約1年目の場合。)

ご契約者の皆様におかれましては、2台目のお車やご家族・お友達が自動車保険をご検討される際に、判断材料のひとつとして思い出していただければ幸いです。

なお、当社ではインターネットでのお申込みが保険始期日の60日前から可能となっております!

※ 保険の補償開始は、証券記載の保険始期日となります。また、ご契約2年目以降の特典は保険証券(継続証)に記載の保険始期日以降に適用されます。ロードサービスのご利用上の注意点はこちらをご覧ください。