« 前へ | | 次へ »

長田です。

ソニー損保 one on oneクラブ推進課の長田です。
現在の取り組み状況についてご報告いたします。

(1)電話のつながりやすさに関して

上半期(4月~9月)にお客様からいただいたお電話の数は、昨年同期と比較しておよそ35%の増加となりましたが、電話のつながりやすさを示す応答率は、4月にご報告した以降9月まで、昨年を上回るとともに良好な状況を保つことができております。

下半期も同様につながりやすさを保ち、ご満足いただけるサービスの提供に取り組んで参ります。

(2)ご利用されたお客様へのアンケートを10月から開始しました

お車の故障でロードサービスを利用された一部のお客様を対象として、メールを送信させていただき、Webサイトでご回答いただくアンケートへのご協力をお願いしております。

11/20までに頂戴したご回答から、「総合満足度」の部分を抜粋しますと、92%のお客様から「満足~やや満足」という評価をいただいております。高い評価をいただき本当にありがとうございます。


その一方で3%のお客様から「やや不満~不満」との回答もいただいております。サービスをご提供する過程を1つ1つ振り返って確認させていただき、改善策の検討をしております。

「総合満足度」以外の結果並びにフリーコメント欄に記載いただいたご意見やご要望等は、今後この場で公開していく予定でございます。

今後もアンケートで継続的にお客様の評価を確認しながら、改善を積み重ね、よりご満足いただけるサービスの提供ができるよう努めて参る所存でございます。

もしお客様のお手元にアンケートのメールが届きましたら、お手数ではございますが、ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。