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コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
累計
248件
契約関連書類 2020年05月28日
自動車保険の説明に出てくる「同居」の定義がわからない
対応内容
商品企画部の吉里です。 貴重なご意見ありがとうございます。 自動車保険では、ご家族が「同居」しているか「別居」しているかによって運転者範囲や補償範囲に含まれる場合や含まれ・・・
ウェブサイト 2020年05月28日
LINEで満期を知らせてほしい
LINEで満期を知らせてほしい
メールで満期案内が何度もくるのが煩わしい。LINEで満期をお知らせしてくれるとありがたい。(匿名)
カスタマーセンター 2020年05月28日
LINEの問合せの入力方法がよくわからない
LINEの問合せの入力方法がよくわからない
『LINEトーク開始』をタップしたものの、問合せが開始されているのかわからない。また、質問の入力方法がわからない。(匿名)
ウェブサイト 2020年05月28日
火災保険の保険金額が安すぎる気がする
火災保険の保険金額が安すぎる気がする
火災保険の見積りで表示される建物の保険金額が、家を購入したときの金額と差がありすぎて納得できない。(匿名)
事故解決サービス 2020年05月28日
事故の相手方が外国人だった時も代わりに話してくれますか
事故の相手方が外国人だった時も代わりに話してくれますか
日本語を話せない方が事故の相手方だった時も、対応をしてもらえるのでしょうか。(匿名)
事故解決サービス 2020年05月28日
事故対応時の過失割合の説明がわかりにくい
事故対応時の過失割合の説明がわかりにくい
過失割合の考え方や無過失主張時の保険会社の対応について、わかりやすい説明をしてほしい。(匿名)
契約関連書類 2019年12月12日
医療保険を契約したら送られる書類が分かりにくい
医療保険を契約したら送られる書類が分かりにくい
契約内容確認書の保険種目が分かりにくい。「医療費保険」と記載はあるが「ZiPPi」とは書いていないため、もともと加入しているSUREに関する書面なのか、今回申し込んだZiPPiに関・・・(匿名)
ウェブサイト 2019年12月10日
火災保険の申込みに必要な書類が分からない
火災保険の申込みに必要な書類が分からない
火災保険の申込みに必要な書類がたくさんありすぎて、適切なものを選べない(匿名)
ウェブサイト 2019年12月10日
重要事項説明書の電話番号の記載が分かりにくい
重要事項説明書の電話番号の記載が分かりにくい
重説の中断制度を見て電話したが、電話番号の記載がなかったため、わかりやすいように番号を記載した方がいい。(匿名)
自動車保険の説明に出てくる「同居」の定義がわからない
同居・別居の定義が正確に載っているものはないのか。補償の可否に関する部分なので、重要事項説明書や約款に乗せるか、手紙やメール等で証明できるものがほしい。(匿名)