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コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

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事故解決サービス 2020年05月28日

事故の相手方が外国人だった時も代わりに話してくれますか

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事故の相手方が外国人だった時も代わりに話してくれますか

日本語を話せない方が事故の相手方だった時も、対応をしてもらえるのでしょうか。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の中西です。 ご意見ありがとうございます。   当社では、事故の相手方が外国語を話される方だった場合もすぐに担当者が対応できるよう、三者・・・

事故解決サービス 2020年05月28日

事故対応時の過失割合の説明がわかりにくい

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事故対応時の過失割合の説明がわかりにくい

過失割合の考え方や無過失主張時の保険会社の対応について、わかりやすい説明をしてほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の中西です。 貴重なご意見ありがとうございます。   過失割合についての考え方や、契約者が無過失を主張した時の保険会社の対応など、専門的・・・

契約関連書類 2019年12月12日

医療保険を契約したら送られる書類が分かりにくい

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医療保険を契約したら送られる書類が分かりにくい

契約内容確認書の保険種目が分かりにくい。「医療費保険」と記載はあるが「ZiPPi」とは書いていないため、もともと加入しているSUREに関する書面なのか、今回申し込んだZiPPiに関・・・(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマープロセスデザイン部の荒木です。 貴重なご意見ありがとうございます。   当社の医療保険は「SURE」「ZiPPi」の2種類の商品をご用意しており・・・

ウェブサイト 2019年12月10日

火災保険の申込みに必要な書類が分からない

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火災保険の申込みに必要な書類が分からない

火災保険の申込みに必要な書類がたくさんありすぎて、適切なものを選べない(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の綿貫です。 貴重なご意見ありがとうございます。   火災保険の申込時には、建物の構造や耐震性を確認するための書類を用意していただく必要があ・・・

ウェブサイト 2019年12月10日

重要事項説明書の字が小さい

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重要事項説明書の字が小さい

重要事項説明書の字が小さい、多い。ソニー損保だけの話ではないが、読む人などいないのではないか。(匿名)

返信アイコン対応内容

商品企画部の吉里です。 貴重なご意見ありがとうございます。   重要事項説明書の文字が小さく、読みづらいというご意見を受けて、読みやすさの改善を行いました。・・・

ウェブサイト 2019年12月10日

重要事項説明書の電話番号の記載が分かりにくい

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重要事項説明書の電話番号の記載が分かりにくい

重説の中断制度を見て電話したが、電話番号の記載がなかったため、わかりやすいように番号を記載した方がいい。(匿名)

返信アイコン対応内容

商品企画部の吉里です。 貴重なご意見ありがとうございます。 重要事項説明書は、重要事項説明書本体と補足事項の2部を一体としてお客様にお送りしています。 しかし、今まで・・・

ウェブサイト 2019年12月10日

修理不能証明書の雛形がほしい

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修理不能証明書の雛形がほしい

身の回り品に損害が発生した際、被害品の修理が不能であることをメーカー等に証明してもらう場合、証明書の雛形はないのか。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の中西です。 貴重なご意見ありがとうございます。 事故で身の回り品に損害が発生した際、保険金のお支払いのため、被害品の修理が不能であることをメーカー等・・・

ウェブサイト 2019年12月10日

耳が不自由なので、手話や筆談で素早く連絡したい

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耳が不自由なので、手話や筆談で素早く連絡したい

耳が不自由なので、手話や筆談で素早く連絡したい
耳が不自由でも、円滑に意思疎通を図れるようにしてほしい(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の中西です。 貴重なご意見ありがとうございます。   このたび当社では、耳や言葉が不自由な方に事故連絡や保険金請求のご連絡を円滑に・・・

ウェブサイト 2019年12月09日

アプリで「戻る」ボタンを押すと最初からやり直しになる

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アプリで「戻る」ボタンを押すと最初からやり直しになる

スマホアプリが使いにくい。戻るボタンで戻ってしまうと、また最初からやり直しになりイライラする。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の綿貫です。 貴重なご意見ありがとうございます。   iOSのご契約者アプリでログインのうえ、手続を始めてからアプリの「戻る」ボタンを押すと・・・

ウェブサイト 2019年12月09日

アプリのナンバープレート登録欄が分かりにくい

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アプリのナンバープレート登録欄が分かりにくい

契約者アプリで車の情報を登録するときに、ナンバープレートの文字が入れにくいです
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の綿貫です。 貴重なご意見ありがとうございます。   ご契約者アプリで契約車両の情報を登録する際に使う、ナンバープレートの文字や数値を入力す・・・