お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

ウェブサイト 2020年10月14日

耳が不自由でも担当者とリアルタイムで話したい

人物アイコン

耳が不自由でも担当者とリアルタイムで話したい

耳が不自由でも電話を平等に使えるようにするべき

(匿名)

対応内容

運営推進課の池本です。

貴重なご意見ありがとうございます。

このたび当社では、耳や言葉が不自由な方に事故連絡や保険金請求のご連絡、保険契約手続きを円滑に行っていただくために、手話や筆談の通訳を行う株式会社プラスヴォイスと提携し、お客様と担当者をリアルタイムにつなぐサービスを導入しました。

プラスヴォイスのオペレーターが手話や文字チャットを音声に通訳することで、耳や言葉の不自由な方と担当者が即時にコミュニケーションを取ることが可能となりました。

 

(イメージ)
img_mypage_00070_1_pc.jpg
 
 

今後も、お客様の利便性向上に努めます。引き続きソニー損保をよろしくお願いいたします。

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。