お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト

ソニー損保

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

コエキク改善レポート

改善しました!

満期案内手続について、書面でなくメールや電話でも連絡が欲しい。

改善しました!
契約・保全・各種手続 2020年12月03日
満期案内手続について、書面でなくメールや電話でも連絡が欲しい。

満期案内書の送付回数が多いと思うのでもう少し簡略化してほしい。
メールやWEBを利用して手続きするので郵送物の郵送を省いてほしい。
手続をもらったことを忘れてしまうことがあるので、書面だけでなくメールや電話でも連絡が欲しい。

(匿名)
対応内容

ダイレクトマーケティング部の横山です。
 
ご意見ありがとうございます。
 
契約保護の観点から書面でのご案内をしていますが、このたびSMSを活用した案内を本格展開を開始しました。
 
特に満期日直前の緊急性が高いタイミングでは、SMSを利用することで更新忘れ防止を図っています。
 
今後もサービス品質の向上を図ってまいります。引き続き、ソニー損保をよろしくお願いいたします。
ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください。
お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。
あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。

ページTOPへ


コエキク改善レポート
  • 改善しました!
  • 申し訳ございません
  • コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!
  • ソニー損保の品質方針
コミュニケーション
  • 幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム
  • ソニー損保のYouTube 公式チャンネル

MENU