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コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
累計
244件
保険商品 2019年12月09日
無事故だから保険料を安くしてほしい
対応内容
商品企画部 吉里です。 貴重なご意見ありがとうございます。 2019年4月改定にて、前契約に等級ダウン事故がなかった場合に、保険料を2,000円割り引く「無事故割引」を新・・・
事故解決サービス 2019年06月13日
保険金請求書類の言葉がわかりにくい
保険金請求書類の言葉がわかりにくい
自動車保険の保険金請求書類の記載例にある「歩行中・同乗中以外の場合」という表現はわかりにくい。(匿名)
ウェブサイト 2019年06月13日
車の型式を入力する時に何を参考にすればいいの?
車の型式を入力する時に何を参考にすればいいの?
WEB上で車両情報を入力する際に、何を見ればよいかわからない。(匿名)
ウェブサイト 2019年06月13日
長い走行距離で継続したいのにできないのはなぜ?
長い走行距離で継続したいのにできないのはなぜ?
次の契約期間は距離が増えるとわかっている場合も、現在の短い距離のままで良いということなのでしょうか?(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の水野です。 貴重なご意見ありがとうございます。 こえても安心サービスが適用されるお客様は、継続手続の画面で、上の契約距離区分の選択肢が表示されません。 ・・・
対応内容
損害サービス業務部の中西です。 貴重なご意見ありがとうございます。 昨今のドライブレコーダー(ドラレコ)の普及に伴い、事故時にお客様から「ドラレコの映像」の確認要請をいた・・・
契約関連書類 2019年06月13日
緊急連絡用カードが1枚では不便
緊急連絡用カードが1枚では不便
以前の保険会社で契約していた際には緊急連絡用携帯カードが2枚送付されていた。この携帯カードは夫婦それぞれが携帯し、保険証券は家で大切に保管していた。(匿名)
対応内容
カスタマーセンター 財満です。 貴重なご意見ありがとうございます。 以前は証券送付時に「緊急連絡用携帯カード」を1枚のみ同封しており、依頼に応じて2枚目を再発行していまし・・・
カスタマーセンター 2019年05月09日
いちいちサイトを開くことなくチャット問合せがしたい
いちいちサイトを開くことなくチャット問合せがしたい
チャットはカスタマーセンターに電話をする必要がなく便利だが、ソニー損保のWEBサイトを表示した状態で利用する必要がある。また、過去の問い合わせ履歴を閲覧することができない。(匿名)
対応内容
カスタマーセンター 北山です。 貴重なご意見ありがとうございます。 スマートフォンをお使いのお客様は、LINEの友達登録をすることで、当社WEBサイトへアクセスすることな・・・
契約関連書類 2019年05月09日
満期案内書が何度も届くのはややこしい
満期案内書が何度も届くのはややこしい
満期案内書が続いて届く場合、順番がわからなくなり新しいものを探すのに大変な思いをする。(匿名)
契約・保全・各種手続 2019年05月09日
チャットでも自分の契約内容に応じた案内をしてほしい
チャットでも自分の契約内容に応じた案内をしてほしい
チャットでは一般的な問い合わせしかできず、自分の契約について個別の具体的な内容に答えてもらえないことが不満。(匿名)
対応内容
カスタマーセンター 北山です。 貴重なご意見ありがとうございます。 チャット対応においても、電話対応と同様に証券番号などを聴取のうえで、当社の契約内容と照合して個別のお問・・・
保険商品 2019年05月09日
同性パートナーも配偶者として扱ってほしい
同性パートナーも配偶者として扱ってほしい
同性愛者なども、配偶者としての取扱いができるような制度の実装を希望します。(匿名)
対応内容
商品企画部 吉里です。 貴重なご意見ありがとうございます。 2019年4月の商品改定で、戸籍上の性別が同一であるが婚姻関係と異ならない程度の実質を備える、いわゆる同性パー・・・
無事故だから保険料を安くしてほしい
何年も無事故なのに保険料が下がらない。(匿名)