お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

244

保険商品 2019年12月09日

無事故だから保険料を安くしてほしい

人物アイコン

無事故だから保険料を安くしてほしい

何年も無事故なのに保険料が下がらない。(匿名)

返信アイコン対応内容

商品企画部 吉里です。 貴重なご意見ありがとうございます。 2019年4月改定にて、前契約に等級ダウン事故がなかった場合に、保険料を2,000円割り引く「無事故割引」を新・・・

事故解決サービス 2019年06月13日

保険金請求書類の言葉がわかりにくい

人物アイコン

保険金請求書類の言葉がわかりにくい

自動車保険の保険金請求書類の記載例にある「歩行中・同乗中以外の場合」という表現はわかりにくい。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の中西です。 貴重なご意見ありがとうございます。 当社自動車保険で保険金を請求いただく際、保険金請求書に被保険者の免許証情報を記入いただくことがあ・・・

ウェブサイト 2019年06月13日

車の型式を入力する時に何を参考にすればいいの?

人物アイコン

車の型式を入力する時に何を参考にすればいいの?

WEB上で車両情報を入力する際に、何を見ればよいかわからない。(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマーセンターの府金です。 貴重なご意見ありがとうございます。 当社自動車保険のWEBサイトの見積画面では、お客様に車両情報(型式)を入力いただいています。 ・・・

ウェブサイト 2019年06月13日

長い走行距離で継続したいのにできないのはなぜ?

人物アイコン

長い走行距離で継続したいのにできないのはなぜ?

次の契約期間は距離が増えるとわかっている場合も、現在の短い距離のままで良いということなのでしょうか?(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の水野です。 貴重なご意見ありがとうございます。 こえても安心サービスが適用されるお客様は、継続手続の画面で、上の契約距離区分の選択肢が表示されません。 ・・・

事故解決サービス 2019年06月13日

ドライブレコーダーの映像をすぐに確認してほしい

人物アイコン

ドライブレコーダーの映像をすぐに確認してほしい

ドラレコの確認に時間がかかったことが不満です。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の中西です。 貴重なご意見ありがとうございます。 昨今のドライブレコーダー(ドラレコ)の普及に伴い、事故時にお客様から「ドラレコの映像」の確認要請をいた・・・

契約関連書類 2019年06月13日

緊急連絡用カードが1枚では不便

人物アイコン

緊急連絡用カードが1枚では不便

以前の保険会社で契約していた際には緊急連絡用携帯カードが2枚送付されていた。この携帯カードは夫婦それぞれが携帯し、保険証券は家で大切に保管していた。(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマーセンター 財満です。 貴重なご意見ありがとうございます。 以前は証券送付時に「緊急連絡用携帯カード」を1枚のみ同封しており、依頼に応じて2枚目を再発行していまし・・・

カスタマーセンター 2019年05月09日

いちいちサイトを開くことなくチャット問合せがしたい

人物アイコン

いちいちサイトを開くことなくチャット問合せがしたい

チャットはカスタマーセンターに電話をする必要がなく便利だが、ソニー損保のWEBサイトを表示した状態で利用する必要がある。また、過去の問い合わせ履歴を閲覧することができない。(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマーセンター 北山です。 貴重なご意見ありがとうございます。 スマートフォンをお使いのお客様は、LINEの友達登録をすることで、当社WEBサイトへアクセスすることな・・・

契約関連書類 2019年05月09日

満期案内書が何度も届くのはややこしい

人物アイコン

満期案内書が何度も届くのはややこしい

満期案内書が続いて届く場合、順番がわからなくなり新しいものを探すのに大変な思いをする。(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマーセンター 内山です。 貴重なご意見ありがとうございます。 当社からお送りしている満期案内書のうち、2回目にお送りしているものを書類からハガキに変更しました。 ・・・

契約・保全・各種手続 2019年05月09日

チャットでも自分の契約内容に応じた案内をしてほしい

人物アイコン

チャットでも自分の契約内容に応じた案内をしてほしい

チャットでは一般的な問い合わせしかできず、自分の契約について個別の具体的な内容に答えてもらえないことが不満。(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマーセンター 北山です。 貴重なご意見ありがとうございます。 チャット対応においても、電話対応と同様に証券番号などを聴取のうえで、当社の契約内容と照合して個別のお問・・・

保険商品 2019年05月09日

同性パートナーも配偶者として扱ってほしい

人物アイコン

同性パートナーも配偶者として扱ってほしい

同性愛者なども、配偶者としての取扱いができるような制度の実装を希望します。(匿名)

返信アイコン対応内容

商品企画部 吉里です。 貴重なご意見ありがとうございます。 2019年4月の商品改定で、戸籍上の性別が同一であるが婚姻関係と異ならない程度の実質を備える、いわゆる同性パー・・・