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コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

248

ウェブサイト 2019年12月10日

修理不能証明書の雛形がほしい

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修理不能証明書の雛形がほしい

身の回り品に損害が発生した際、被害品の修理が不能であることをメーカー等に証明してもらう場合、証明書の雛形はないのか。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の中西です。 貴重なご意見ありがとうございます。 事故で身の回り品に損害が発生した際、保険金のお支払いのため、被害品の修理が不能であることをメーカー等・・・

ウェブサイト 2019年12月10日

耳が不自由なので、手話や筆談で素早く連絡したい

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耳が不自由なので、手話や筆談で素早く連絡したい

耳が不自由なので、手話や筆談で素早く連絡したい
耳が不自由でも、円滑に意思疎通を図れるようにしてほしい(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の中西です。 貴重なご意見ありがとうございます。   このたび当社では、耳や言葉が不自由な方に事故連絡や保険金請求のご連絡を円滑に・・・

ウェブサイト 2019年12月09日

アプリで「戻る」ボタンを押すと最初からやり直しになる

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アプリで「戻る」ボタンを押すと最初からやり直しになる

スマホアプリが使いにくい。戻るボタンで戻ってしまうと、また最初からやり直しになりイライラする。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の綿貫です。 貴重なご意見ありがとうございます。   iOSのご契約者アプリでログインのうえ、手続を始めてからアプリの「戻る」ボタンを押すと・・・

ウェブサイト 2019年12月09日

アプリのナンバープレート登録欄が分かりにくい

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アプリのナンバープレート登録欄が分かりにくい

契約者アプリで車の情報を登録するときに、ナンバープレートの文字が入れにくいです
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の綿貫です。 貴重なご意見ありがとうございます。   ご契約者アプリで契約車両の情報を登録する際に使う、ナンバープレートの文字や数値を入力す・・・

保険商品 2019年12月09日

無事故だから保険料を安くしてほしい

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無事故だから保険料を安くしてほしい

何年も無事故なのに保険料が下がらない。(匿名)

返信アイコン対応内容

商品企画部 吉里です。 貴重なご意見ありがとうございます。 2019年4月改定にて、前契約に等級ダウン事故がなかった場合に、保険料を2,000円割り引く「無事故割引」を新・・・

事故解決サービス 2019年06月13日

保険金請求書類の言葉がわかりにくい

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保険金請求書類の言葉がわかりにくい

自動車保険の保険金請求書類の記載例にある「歩行中・同乗中以外の場合」という表現はわかりにくい。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の中西です。 貴重なご意見ありがとうございます。 当社自動車保険で保険金を請求いただく際、保険金請求書に被保険者の免許証情報を記入いただくことがあ・・・

ウェブサイト 2019年06月13日

車の型式を入力する時に何を参考にすればいいの?

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車の型式を入力する時に何を参考にすればいいの?

WEB上で車両情報を入力する際に、何を見ればよいかわからない。(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマーセンターの府金です。 貴重なご意見ありがとうございます。 当社自動車保険のWEBサイトの見積画面では、お客様に車両情報(型式)を入力いただいています。 ・・・

ウェブサイト 2019年06月13日

長い走行距離で継続したいのにできないのはなぜ?

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長い走行距離で継続したいのにできないのはなぜ?

次の契約期間は距離が増えるとわかっている場合も、現在の短い距離のままで良いということなのでしょうか?(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の水野です。 貴重なご意見ありがとうございます。 こえても安心サービスが適用されるお客様は、継続手続の画面で、上の契約距離区分の選択肢が表示されません。 ・・・

事故解決サービス 2019年06月13日

ドライブレコーダーの映像をすぐに確認してほしい

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ドライブレコーダーの映像をすぐに確認してほしい

ドラレコの確認に時間がかかったことが不満です。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の中西です。 貴重なご意見ありがとうございます。 昨今のドライブレコーダー(ドラレコ)の普及に伴い、事故時にお客様から「ドラレコの映像」の確認要請をいた・・・

契約関連書類 2019年06月13日

緊急連絡用カードが1枚では不便

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緊急連絡用カードが1枚では不便

以前の保険会社で契約していた際には緊急連絡用携帯カードが2枚送付されていた。この携帯カードは夫婦それぞれが携帯し、保険証券は家で大切に保管していた。(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマーセンター 財満です。 貴重なご意見ありがとうございます。 以前は証券送付時に「緊急連絡用携帯カード」を1枚のみ同封しており、依頼に応じて2枚目を再発行していまし・・・