お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

事故解決サービス 2020年12月03日

台風時の保険金請求手続きの流れがわかりづらい

人物アイコン

台風時の保険金請求手続きの流れがわかりづらい

台風時に保険金請求手続きを行う際、今後の手続きの流れや必要書類の準備方法がわからない

(匿名)

対応内容

損害サービス業務部医療火新業務課の三木です。

貴重なご意見ありがとうございます。

今後は、台風時に事故受付を行ったお客様への請求書類送付時に、分かりづらいとご意見のありました今後の手続きの流れや、よくある質問を紹介したチラシを同封いたします。
 
今後も、お客様にとってわかりやすいご案内を努めてまいります。ソニー損保をよろしくお願いいたします。
 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。