- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
累計
244件
ウェブサイト 2020年12月03日
火災保険の事故報告を、ウェブサイトからでもできるようにしてほしい
ウェブサイト 2020年10月14日
火災保険で建物の書類確認が必要なことが分からなかった
火災保険で建物の書類確認が必要なことが分からなかった
木造枠組壁工法(2×4(ツーバイフォー))住宅の場合は、省令準耐火建物に該当するように読めたが、実際は書類での確認を求められた
(匿名)
事故解決サービス 2020年10月14日
ドライブレコーダーの映像を手間なくソニー損保に送りたい
ドライブレコーダーの映像を手間なくソニー損保に送りたい
ドライブレコーダーの映像等を早急にソニー損保に連携できるような仕組みはないのか。(匿名)
契約関連書類 2020年05月28日
自動車保険の説明に出てくる「同居」の定義がわからない
自動車保険の説明に出てくる「同居」の定義がわからない
同居・別居の定義が正確に載っているものはないのか。補償の可否に関する部分なので、重要事項説明書や約款に乗せるか、手紙やメール等で証明できるものがほしい。(匿名)
対応内容
商品企画部の吉里です。 貴重なご意見ありがとうございます。 自動車保険では、ご家族が「同居」しているか「別居」しているかによって運転者範囲や補償範囲に含まれる場合や含まれ・・・
ウェブサイト 2020年05月28日
LINEで満期を知らせてほしい
LINEで満期を知らせてほしい
メールで満期案内が何度もくるのが煩わしい。LINEで満期をお知らせしてくれるとありがたい。(匿名)
カスタマーセンター 2020年05月28日
LINEの問合せの入力方法がよくわからない
LINEの問合せの入力方法がよくわからない
『LINEトーク開始』をタップしたものの、問合せが開始されているのかわからない。また、質問の入力方法がわからない。(匿名)
ウェブサイト 2020年05月28日
火災保険の保険金額が安すぎる気がする
火災保険の保険金額が安すぎる気がする
火災保険の見積りで表示される建物の保険金額が、家を購入したときの金額と差がありすぎて納得できない。(匿名)
火災保険の事故報告を、ウェブサイトからでもできるようにしてほしい
火災の事故報告が電話でしかできない。
(匿名)