お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

244

ウェブサイト 2020年12月03日

火災保険の事故報告を、ウェブサイトからでもできるようにしてほしい

人物アイコン

火災保険の事故報告を、ウェブサイトからでもできるようにしてほしい

火災の事故報告が電話でしかできない。
(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部医療火新業務課の福田です。 ご面倒をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 今までは、火災保険の事故報告は電話のみの受付でしたが、今後はウェブサイ・・・

ウェブサイト 2020年10月14日

自動車保険の手続画面が操作しづらい

人物アイコン

自動車保険の手続画面が操作しづらい

自動車保険の見積・申込画面が難しい。操作しづらい。
(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の安中です。 ご面倒をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 お客様の閲覧している画面を、オペレーターと共有しながらご案内ができる態勢へ改善しました・・・

ウェブサイト 2020年10月14日

火災保険で建物の書類確認が必要なことが分からなかった

人物アイコン

火災保険で建物の書類確認が必要なことが分からなかった

木造枠組壁工法(2×4(ツーバイフォー))住宅の場合は、省令準耐火建物に該当するように読めたが、実際は書類での確認を求められた
(匿名)

返信アイコン対応内容

契約サービス部の森です。 貴重なご意見ありがとうございます。 このたびウェブサイトの説明がわかりにくいとのご指摘をいただき改善をしました。 木造枠組壁工法(2&ti・・・

ウェブサイト 2020年10月14日

耳が不自由でも担当者とリアルタイムで話したい

人物アイコン

耳が不自由でも担当者とリアルタイムで話したい

耳が不自由でも電話を平等に使えるようにするべき(匿名)

返信アイコン対応内容

運営推進課の池本です。 貴重なご意見ありがとうございます。 このたび当社では、耳や言葉が不自由な方に事故連絡や保険金請求のご連絡、保険契約手続きを円滑に行っていただくた・・・

契約・保全・各種手続 2020年10月14日

保険金請求時の書類郵送を省略したい

人物アイコン

保険金請求時の書類郵送を省略したい

保険金の請求手続きを早期に完了させたい。
(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の中西です。   ご意見ありがとうございます。   自動車保険における傷害種目の請求において、お客様が必要書類を郵送・・・

事故解決サービス 2020年10月14日

ドライブレコーダーの映像を手間なくソニー損保に送りたい

人物アイコン

ドライブレコーダーの映像を手間なくソニー損保に送りたい

ドライブレコーダーの映像等を早急にソニー損保に連携できるような仕組みはないのか。(匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の中西です。   ご意見ありがとうございます。   近年、ドライブレコーダーを搭載されているドライバーの方が多く、事故対応・・・

契約関連書類 2020年05月28日

自動車保険の説明に出てくる「同居」の定義がわからない

人物アイコン

自動車保険の説明に出てくる「同居」の定義がわからない

同居・別居の定義が正確に載っているものはないのか。補償の可否に関する部分なので、重要事項説明書や約款に乗せるか、手紙やメール等で証明できるものがほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

商品企画部の吉里です。 貴重なご意見ありがとうございます。 自動車保険では、ご家族が「同居」しているか「別居」しているかによって運転者範囲や補償範囲に含まれる場合や含まれ・・・

ウェブサイト 2020年05月28日

LINEで満期を知らせてほしい

人物アイコン

LINEで満期を知らせてほしい

メールで満期案内が何度もくるのが煩わしい。LINEで満期をお知らせしてくれるとありがたい。(匿名)

返信アイコン対応内容

ダイレクトマーケティング部の高橋です。 貴重なご意見ありがとうございます。 このたび、LINEで満期の通知が受取れる仕組みができました。 ソニー損保の公式LIN・・・

カスタマーセンター 2020年05月28日

LINEの問合せの入力方法がよくわからない

人物アイコン

LINEの問合せの入力方法がよくわからない

『LINEトーク開始』をタップしたものの、問合せが開始されているのかわからない。また、質問の入力方法がわからない。(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー運営推進部の竹下です。 貴重なご意見ありがとうございます。 お客様がLINEで問合せを行う際、『LINEトーク開始』ボタンをタップしたものの、実際に問合せ・・・

ウェブサイト 2020年05月28日

火災保険の保険金額が安すぎる気がする

人物アイコン

火災保険の保険金額が安すぎる気がする

火災保険の見積りで表示される建物の保険金額が、家を購入したときの金額と差がありすぎて納得できない。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の綿貫です。 貴重なご意見ありがとうございます。 戸建てやマンションの購入価格には、土地代金やマンションの共有部分の代金も含まれています。 そのため、・・・