« 前へ | | 次へ »

レッカーサポートの単価について

こんにちは。ソニー損保の田中です。
先日、自宅近くの私立中学校で入学試験が行われました。最近は、受験する小学生も増えているらしく、通勤途中に大勢の受験生とすれ違いました。少し幼さも残る緊張した面持ちをみていると、心の中で自然とエールを送っていました。大切な時期、今まで努力してきたことが十分に発揮できるよう、万全の体調で頑張ってもらいたいものです。

さて、今回は「お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト」内で、お客様のご意見を伺う「your voice」というコーナーに寄せられた声を紹介します。

「ロードサービスで35kmを超えた時、追加料金になりますが、その時の料金を提示した方が安心できる。たとえば上限800円とかのように・・・」(静岡県 cat 様)

当社データではレッカー搬送のほとんどが無料サービス内におさまっていたこともあり、サービス超過料金の事前開示には意識が向いていませんでしたが、今回のご意見をきっかけに、「よくあるご質問」に次のQを追加しました。

Q:レッカーサポートで無料サービス距離を超えた場合は

お客様からご意見をいただけることは、本当にありがたいことと感謝しております。この「不満ゼロへの挑戦」コーナーのブログ担当者は4名おり、担当する分野はそれぞれ異なりますが、皆、‘お客様の声’を真剣に、そしてすべてを拝読しています。改善結果としてすぐにはご報告できないケースもたくさんありますが、我々はそのひとつひとつに、真剣に取組んでいます。
まだ実現に至ってないものも含め、‘お客様の声’に対する取組みプロセスや担当者の‘思い’も、このブログを通じてお伝えできればと思っています。