- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
92件(累計 259件)
ウェブサイト 2016年05月18日
よくある質問で検索したが、よくわからなかった・・・
対応内容
CXデザイン部 水野です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 このたび、「よくある質問」の表示内容を改訂しました。回答結果のページにある「こ・・・
ウェブサイト 2016年03月04日
やはり、事故の時にきちんと対応してくれるのか心配です
やはり、事故の時にきちんと対応してくれるのか心配です
・ダイレクト型の自動車保険では事故の時にきちんと対応してくれるのか心配です。
・通販型自動車保険では質問も電話ですることになるので不安です。
(北海道・匿名、他)
対応内容
コンテンツ企画部の向井です。 2015年12月より、ウェブサイトの自動車保険ガイド「他の保険会社からの切替えをご検討の方」のページを大幅に拡充しました。 代理店型自動車保・・・
ウェブサイト 2016年03月04日
自動車保険の説明をマンガにすれば皆さん読むと思います!
自動車保険の説明をマンガにすれば皆さん読むと思います!
自動車保険の説明をマンガにしてほしい。特に、誤解の多い事例やわかりづらい事例などがあればよいと思います。自動車保険の難しい説明は読まない人が多いが、マンガにしたらどんなにページ数が・・・(栃木県・匿名)
対応内容
CXデザイン部の中島です。 このたびは貴重なご意見をありがとうございます。他のお客様からも「マンガにしてみたら」という声を頂戴しておりました。 そこで、自動車保険のよくあ・・・
ウェブサイト 2016年03月04日
まじめな人ほどきちんと重要事項説明書を確認するんだからタイムアウトさせないで
まじめな人ほどきちんと重要事項説明書を確認するんだからタイムアウトさせないで
自動車保険の申込みで、重要事項説明書のPDFファイルを確認していたところタイムアウトした。まじめな人ほどきちんと確認するんだから、PDFファイルを確認している時間くらいはタイムアウ・・・(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の向井です。 このたびはご面倒をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。これまで、同じページを開いたまま30分が経過するとタイムアウトさせる設定にしていま・・・
ウェブサイト 2016年03月04日
契約距離区分の選択やこえても安心サービスの説明がわかりにくい
契約距離区分の選択やこえても安心サービスの説明がわかりにくい
ウェブサイトで自動車保険の継続手続をするとき、契約距離区分の選択の仕方や「こえても安心サービス」の「ついている・ついていない」の意味がわかりにくい。(大阪府・匿名)
ウェブサイト 2016年02月05日
電話番号が見つけづらいです
電話番号が見つけづらいです
ウェブサイトで新規見積窓口、事故受付センターの電話番号は見つけたが、契約者向けの電話番号が見つからない。
表示がわかりにくいです。(埼玉県・匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の向井です。 この度はご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。当社のお問合せページでご契約者向けの電話番号が見つけづらいというご意見は以前より頂戴・・・
ウェブサイト 2016年01月08日
ソニー損保のトップページをもっとシンプルにしてほしい
ソニー損保のトップページをもっとシンプルにしてほしい
ソニー損保のトップページをもっとシンプルにしてほしい。継続手続画面にたどり着くまでにとても苦労した。情報量が多く見えてわかりにくいです。(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の向井です。 このたびはご不便おかけしてしまい申し訳ございませんでした。 お客様のご要望にお応えして当社の総合トップページの構成・レイアウトを見直しました・・・
ウェブサイト 2015年11月06日
「契約内容の確認」のペ-ジを1枚に印刷したい
「契約内容の確認」のペ-ジを1枚に印刷したい
証券ペ-パ-レスにしたが、自動車任意保険加入の確認のため保険証券のコピ-が必要になった。
ネットより「契約内容の確認」のペ-ジを印刷して代用したが4枚になった。A4に1枚に収まる印・・・(群馬県 みゅうのり様)
対応内容
コンテンツ企画部の向井です。 改善までに時間を要してしまい申し訳ございませんでした。 2015年9月にシステムを改修しまして、「契約内容の確認」画面に「契約内容を印刷」ボ・・・
ウェブサイト 2015年06月05日
「ペーパーレス」の意味がそもそもよくわからない
「ペーパーレス」の意味がそもそもよくわからない
ウェブサイトのペーパーレス割引選択の表記がわかりづらい。「ペーパーレス」の意味がそもそもよくわからない。具体的に表記してほしい(神奈川県・匿名)
ウェブサイト 2015年05月08日
自動車に関わる税金についてもソニー損保で案内して
自動車に関わる税金についてもソニー損保で案内して
車を友人から譲り受けると自動車取得税がかかるとは知らなかった。自動車に関わる税金についてもソニー損保で案内してほしい。(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の向井です。 税金の説明に関してご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。 お客様のご意見にお応えして、自動車の税金ガイドをご用意しました。自動車を・・・
よくある質問で検索したが、よくわからなかった・・・
よくある質問で検索したが、よくわからなかった・・・(埼玉県・匿名)