お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

92(累計 259件)

ウェブサイト 2016年05月18日

よくある質問で検索したが、よくわからなかった・・・

人物アイコン

よくある質問で検索したが、よくわからなかった・・・

よくある質問で検索したが、よくわからなかった・・・(埼玉県・匿名)

返信アイコン対応内容

CXデザイン部 水野です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 このたび、「よくある質問」の表示内容を改訂しました。回答結果のページにある「こ・・・

ウェブサイト 2016年03月04日

やはり、事故の時にきちんと対応してくれるのか心配です

人物アイコン

やはり、事故の時にきちんと対応してくれるのか心配です

・ダイレクト型の自動車保険では事故の時にきちんと対応してくれるのか心配です。

・通販型自動車保険では質問も電話ですることになるので不安です。
(北海道・匿名、他)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の向井です。 2015年12月より、ウェブサイトの自動車保険ガイド「他の保険会社からの切替えをご検討の方」のページを大幅に拡充しました。 代理店型自動車保・・・

ウェブサイト 2016年03月04日

自動車保険の説明をマンガにすれば皆さん読むと思います!

人物アイコン

自動車保険の説明をマンガにすれば皆さん読むと思います!

自動車保険の説明をマンガにしてほしい。特に、誤解の多い事例やわかりづらい事例などがあればよいと思います。自動車保険の難しい説明は読まない人が多いが、マンガにしたらどんなにページ数が・・・(栃木県・匿名)

返信アイコン対応内容

CXデザイン部の中島です。 このたびは貴重なご意見をありがとうございます。他のお客様からも「マンガにしてみたら」という声を頂戴しておりました。 そこで、自動車保険のよくあ・・・

ウェブサイト 2016年03月04日

まじめな人ほどきちんと重要事項説明書を確認するんだからタイムアウトさせないで

人物アイコン

まじめな人ほどきちんと重要事項説明書を確認するんだからタイムアウトさせないで

自動車保険の申込みで、重要事項説明書のPDFファイルを確認していたところタイムアウトした。まじめな人ほどきちんと確認するんだから、PDFファイルを確認している時間くらいはタイムアウ・・・(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の向井です。 このたびはご面倒をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。これまで、同じページを開いたまま30分が経過するとタイムアウトさせる設定にしていま・・・

ウェブサイト 2016年03月04日

契約距離区分の選択やこえても安心サービスの説明がわかりにくい

人物アイコン

契約距離区分の選択やこえても安心サービスの説明がわかりにくい

ウェブサイトで自動車保険の継続手続をするとき、契約距離区分の選択の仕方や「こえても安心サービス」の「ついている・ついていない」の意味がわかりにくい。(大阪府・匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の向井です。 ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。 2015年12月より、継続手続画面に前年と比べてどの程度走りそうなのかお尋ねする項目・・・

ウェブサイト 2016年02月05日

電話番号が見つけづらいです

人物アイコン

電話番号が見つけづらいです

ウェブサイトで新規見積窓口、事故受付センターの電話番号は見つけたが、契約者向けの電話番号が見つからない。
表示がわかりにくいです。(埼玉県・匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の向井です。 この度はご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。当社のお問合せページでご契約者向けの電話番号が見つけづらいというご意見は以前より頂戴・・・

ウェブサイト 2016年01月08日

ソニー損保のトップページをもっとシンプルにしてほしい

人物アイコン

ソニー損保のトップページをもっとシンプルにしてほしい

ソニー損保のトップページをもっとシンプルにしてほしい。継続手続画面にたどり着くまでにとても苦労した。情報量が多く見えてわかりにくいです。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の向井です。 このたびはご不便おかけしてしまい申し訳ございませんでした。 お客様のご要望にお応えして当社の総合トップページの構成・レイアウトを見直しました・・・

ウェブサイト 2015年11月06日

「契約内容の確認」のペ-ジを1枚に印刷したい

人物アイコン

「契約内容の確認」のペ-ジを1枚に印刷したい

証券ペ-パ-レスにしたが、自動車任意保険加入の確認のため保険証券のコピ-が必要になった。
ネットより「契約内容の確認」のペ-ジを印刷して代用したが4枚になった。A4に1枚に収まる印・・・(群馬県 みゅうのり様)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の向井です。 改善までに時間を要してしまい申し訳ございませんでした。 2015年9月にシステムを改修しまして、「契約内容の確認」画面に「契約内容を印刷」ボ・・・

ウェブサイト 2015年06月05日

「ペーパーレス」の意味がそもそもよくわからない

人物アイコン

「ペーパーレス」の意味がそもそもよくわからない

ウェブサイトのペーパーレス割引選択の表記がわかりづらい。「ペーパーレス」の意味がそもそもよくわからない。具体的に表記してほしい(神奈川県・匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の向井です。貴重なご意見をありがとうございます。 「証券ペーパーレス割引」の名称がわかりづらいというご意見は他の方々からも頂戴しておりました。 そこで、・・・

ウェブサイト 2015年05月08日

自動車に関わる税金についてもソニー損保で案内して

人物アイコン

自動車に関わる税金についてもソニー損保で案内して

車を友人から譲り受けると自動車取得税がかかるとは知らなかった。自動車に関わる税金についてもソニー損保で案内してほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の向井です。 税金の説明に関してご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。 お客様のご意見にお応えして、自動車の税金ガイドをご用意しました。自動車を・・・