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コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
92件(累計 259件)
ウェブサイト 2019年05月09日
申込んだ内容をすぐに確認したい
ウェブサイト 2019年05月09日
継続見積のプラン一覧画面が見にくいです
継続見積のプラン一覧画面が見にくいです
継続見積のプラン一覧画面(スマートフォン用)がごちゃごちゃして見にくいです。
(匿名)
ウェブサイト 2018年11月22日
「翌営業日」とはなんですか?
「翌営業日」とはなんですか?
ウェブサイトの契約内容の変更について「翌営業日」にとありますがなんですか?
営業日の詳細がわからないので記載してほしいです。
(匿名)
対応内容
CXデザイン部 安中です。 お客様がソニー損保のウェブサイトから契約内容を変更する場合、必要事項をご入力いただいた後に当社からメールで保険料をご案内しています。 今までは「・・・
ウェブサイト 2018年08月16日
申込が完了したのかわかりづらい!
申込が完了したのかわかりづらい!
自動車保険のインターネット申込をしたところ、申込完了前のアンケートが出てきて「申込完了」を見落とした。申込が完了したのかわかりづらい。
(岡山県・匿名)
対応内容
CXデザイン部の水野です。 このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 「申込が完了したのかわかりづらい」というお客様の声にお応えし、申込完了画面をリニ・・・
ウェブサイト 2016年12月08日
スマホで見ると文字が小さすぎる
スマホで見ると文字が小さすぎる
スマホで「契約内容変更」の画面を見ると「運転者範囲の変更・年齢条件の変更」を選択する部分の文字が小さ過ぎる。
大変選択しづらいので改善してほしい。(愛知県・匿名)
対応内容
CXデザイン部の安中です。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。 これまでは、「各種お手続きの受付画面」ではスマートフォンでご覧になったときの文字が小さく表示されてしま・・・
ウェブサイト 2016年10月13日
スマホでの手続きが面倒。途中で操作するのをあきらめました
スマホでの手続きが面倒。途中で操作するのをあきらめました
スマホでの手続きが面倒。どこから保存された見積を再開してよいのかわからない。途中で操作するのをあきらめました。(大阪府・匿名)
対応内容
CXデザイン部・稲垣です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。 改善をはかりまして、スマートフォン用の自動車保険見積案内ページのデザインを変更しました。 ・・・
ウェブサイト 2016年08月10日
契約距離区分の説明が何処にあるかわかりにくいし、もう少し具体的な説明がほしい
契約距離区分の説明が何処にあるかわかりにくいし、もう少し具体的な説明がほしい
自動車保険で、契約距離区分を超えたときの説明が何処にあるかわかりにくい。もう少し具体的な説明があるといい。たとえば、契約距離を超えたら追加保険料を支払うのか、またどうやって支払うの・・・(匿名)
ウェブサイト 2016年07月08日
私は幸いにも入院の経験がありませんが、万一入院した場合・・・
私は幸いにも入院の経験がありませんが、万一入院した場合・・・
私は幸いにも入院の経験がありませんが、万一入院した場合ついてもいろいろと教えてもらえると助かります。(滋賀県・匿名)
対応内容
CXデザイン部 安中です。貴重なご意見をありがとうございます。 このたび、医療保険のウェブサイトに「入院持ち物ガイド」というページをご用意しました。 万一の入院時に何を持っ・・・
ウェブサイト 2016年07月08日
運転者限定・年齢条件の説明がわからない
運転者限定・年齢条件の説明がわからない
インターネットの自動車保険手続にある運転者限定・年齢条件の表がわかりづらい。「記名被保険者またはその配偶者の同居の親族」とは「記名被保険者」と「配偶者の同居の親族」だと思ってしまう・・・(東京都・匿名)
対応内容
CXデザイン部 大山です。このたびは申し訳ございませんでした。 同様のご意見を他のお客様からも頂戴しておりました。そこで、2016年5月より、年齢条件と運転者限定の表記を変・・・
申込んだ内容をすぐに確認したい
申込みした内容をすぐに確認できるようにしてほしいです。(匿名)