お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト

ソニー損保

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

コエキク改善レポート

改善しました!

火災保険の申込みに必要な書類が分からない

改善しました!
ウェブサイト 2019年12月10日更新
火災保険の申込みに必要な書類が分からない

火災保険の申込みに必要な書類がたくさんありすぎて、適切なものを選べない

(匿名)
対応内容

コンテンツ企画部の綿貫です。
貴重なご意見ありがとうございます。

 
火災保険の申込時には、建物の構造や耐震性を確認するための書類を用意していただく必要がありますが、新築・中古・マンション・戸建てなど、お客様の状況によってそろえる書類が異なります。
 
住宅や不動産、登記関連の書類は種類も多く、何が申込みに必要なのか分かりにくいといった声を頂いていました。
 
そこでこのたび、お客様の状況に応じて必要な書類を簡単に判断できる書類ガイドページを作成し、トップページから閲覧できるようにしました。
 
また、申込みに進む直前の画面でもご案内しています。
 
(イメージ)
2019-12-04_171432.png
 
今後も、お客様にとって使いやすいサイトづくりに努めてまいります。ソニー損保をよろしくお願いいたします。
 
ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください。
お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。
あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。

ページTOPへ


コエキク改善レポート
  • 改善しました!
  • 申し訳ございません
  • コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!
  • ソニー損保の品質方針
コミュニケーション
  • ソニー損保公式 Facebook
  • ソニー損保公式 Twitter
  • 幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム
  • ソニー損保のYouTube 公式チャンネル

MENU