- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
- 火災保険の申込みに必要な書類が分からない
コエキク改善レポート
ウェブサイト 2019年12月10日
火災保険の申込みに必要な書類が分からない
対応内容
コンテンツ企画部の綿貫です。
貴重なご意見ありがとうございます。
火災保険の申込時には、建物の構造や耐震性を確認するための書類を用意していただく必要がありますが、新築・中古・マンション・戸建てなど、お客様の状況によってそろえる書類が異なります。
住宅や不動産、登記関連の書類は種類も多く、何が申込みに必要なのか分かりにくいといった声を頂いていました。
そこでこのたび、お客様の状況に応じて必要な書類を簡単に判断できる書類ガイドページを作成し、トップページから閲覧できるようにしました。
また、申込みに進む直前の画面でもご案内しています。
今後も、お客様にとって使いやすいサイトづくりに努めてまいります。ソニー損保をよろしくお願いいたします。
火災保険の申込みに必要な書類が分からない
火災保険の申込みに必要な書類がたくさんありすぎて、適切なものを選べない
(匿名)