お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

244

契約関連書類 2013年02月06日

アンケートのお客様の声をもとに自動車保険パンフレットを改善しました!

人物アイコン

アンケートの声をもとに自動車保険パンフレットを改善しました!

まだサービスを受けてないので、ソニー損保のよさがわからない。実際にサービスを受けた人の声が聞けると安心かも。
(愛媛県・匿名)

地方に住んでいるので事故解決サービスやロード・・・(アンケートで寄せられたお客様の声)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画管理部 安河内です。皆様からいただいたご意見や、当社の実施したアンケート等でお寄せいただいたお客様の声から、当社の「事故対応サービス」と「ロードサービス」をもっ・・・

契約・保全・各種手続 2013年02月06日

自動車保険の証券の到着が少し遅いのでは・・・?

人物アイコン

自動車保険の証券の到着が少し遅いのでは・・・?

自動車保険の証券がまだ届いていません。本日投函したと聞きましたが、作業が少し遅いのでは。処理内容に問題があるのではないのでしょうか・・・?
(茨城県・匿名)

返信アイコン対応内容

契約事務管理部の玉川です。 貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。 証券の発送については、お申込手続き(※)から証券発送までの処理時間を短縮できないか、シ・・・

カスタマーセンター 2013年01月10日

車両入替の説明が分かりづらい!

人物アイコン

車両入替の説明がわかりづらい!

車を増車するにあたり、車両入替にするか、他の契約の中断証明書を適用して切換えをするか、どちらが得なのか問合せをした。そのときの説明が分かりづらく判断できなかった。結局、納車日当日に・・・(埼玉県・匿名)

返信アイコン対応内容

コンタクトセンターの小林です。 お客様からの投稿にもありますように、複数のお車が絡んだお手続きの場合、お客様にとって最適なプランをご提案させていただくためにご案内の内・・・

契約関連書類 2013年01月10日

継続内容連絡シートの記入方法に悩む・・・

人物アイコン

自動車保険の継続手続で使う継続内容連絡シートが分かりづらい

自動車保険の継続手続で使う継続内容連絡シートの5番で、左側の「走った距離」が該当する契約距離区分と右側の満期案内書に記載した契約距離区分どちらに○をつけてよいか判らない。毎年、この・・・(千葉県・匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画管理部の安河内です。貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。 「継続内容確認シート」の当該項目については、これまでも同様のご意見を頂戴しており・・・

ウェブサイト 2013年01月10日

インターネット手続完了のメールに振込指定口座を載せてほしい

人物アイコン

手続完了のメールに振込指定口座を載せてほしい

インターネットで自動車保険の継続をして、ソニー損保の指定口座への振込を選択したが、振込先を控えず終了した。手続完了のメールに指定口座が記載されているかと思い確認したが無かった。パソ・・・(京都府・匿名)

返信アイコン対応内容

ウェブサイト企画部の横田です。パソコンで申込みいただいた際に送信しているEメールにて支払口座の案内を開始しました。Eメールの確認ができる環境であれば、容易に振込口座の確認が可・・・

その他サービス 2012年12月07日

ソニー製品の割引やキャンペーン販売はないのですか?

人物アイコン

ソニー製品の割引やキャンペーン販売を企画してみてはどうですか?

世界のソニーを名乗っているのであれば、ソニー製品の割引や、キャンペーン販売などを企画してはどうですか? 一例をあげると、TVとレコーダーはメーカーごとにリンクし、非常につかいやすく・・・(東京都・Yazawa様)

返信アイコン対応内容

ダイレクトマーケティング部 矢倉です。貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。 ご契約者優待サービスとして、ソニーストアでご利用できる特別割引クーポンの提供・・・

契約・保全・各種手続 2012年12月07日

60歳保険料半額特約の契約者にも先進医療の保障をつけてほしい!

人物アイコン

60歳保険料半額特約の契約者にも先進医療の保障をつけてほしい!

60歳保険料半額特約をつけていると先進医療の保障がつけられないことが不満です。つけられるよう早く検討してほしい。(茨城県・匿名)

返信アイコン対応内容

ソニー損保 契約事務管理部 竹崎です。 このたびは、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。「60歳保険料半額特約」を適用している契約者様に「先進医療・・・

カスタマーセンター 2012年12月07日

たらい回しされたように感じられるときがあります・・・

人物アイコン

電話すると、「別の担当に変わります」と電話を転送され時間がかかることが・・・

電話すると、担当が変わるからと別の部署に電話を転送されたりして時間がかかることがあります。たらい回しされたように感じます。(東京都・匿名)

返信アイコン対応内容

コンタクトセンターの矢田です。貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。 これまでも、自動車保険にご契約中のお客様から同様なご意見を頂戴しておりました。そこ・・・

ウェブサイト 2012年11月09日

ロードサービスを利用するときに場所を説明するのが難しい・・・

人物アイコン

ロードサービスを利用するときに場所を説明するのが難しい・・・

ロードサービス業者がなかなか到着しなかった。場所の説明が分かりづらかったかもしれない・・・。あと、業者が現場付近から連絡してくれたそうだが、あいにく通話しており繋がらなかった。(茨城県・匿名)

返信アイコン対応内容

ウェブサイト企画部の横田です。 スマートフォン向け無料アプリ「トラブルナビ」に、ロードサービス呼出機能「今ここGPS」を追加しました。 「今ここGPS」は、ス・・・

契約関連書類 2012年11月09日

契約関連書類の入っている封筒をもう少し大きいサイズにしてはどうでしょうか?

人物アイコン

契約関連書類の入っている封筒をもう少し大きいサイズにしてはどうでしょうか?

自動車保険の新規契約の申込書が到着したので開封したら、返信用封筒まで切ってしまった。送られてきた封筒と返信用封筒が同じサイズなので、送る封筒はもう少し大きいサイズにしてはどうでしょ・・・(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画管理部 安中です。 このたびはご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 お客様のご意見をもとに、2012年11月以降の保険始期の・・・