お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

248

CM・広告 2013年09月06日

医療保険のテレビCMで・・・

人物アイコン

医療保険のテレビCMで年齢制限の案内がありませんでした

医療保険のテレビCMを見て電話したが、契約の引受ができない年齢とのこと。テレビCMでは年齢制限の案内が無かった。知らずに電話してしまったので、しっかりと表示してほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

ダイレクトマーケティング部 荒尾です。この度はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。また、貴重なご意見、誠にありがとうございました。 テレビCMの内容を見直しま・・・

その他サービス 2013年08月05日

長年、継続していますが

人物アイコン

長年、継続していますが、

長年、ソニー損保の自動車保険を継続しています。契約者への特典ですが、もっと利用したくなるサービスやクーポンの提供をお願いします。(大阪府・匿名)

返信アイコン対応内容

ダイレクトマーケティング部 矢倉です。 2013年8月1日(木)よりご契約者優待サービスの内容をグレードアップしました。現在、ご契約者向けに提供している「クラブオフサ・・・

カスタマーセンター 2013年08月05日

土日も医療保険の相談を受付けてほしいです

人物アイコン

土日も医療保険の相談を受付けてほしい

オペレーターの対応に不満はないが、土日も契約に関してオペレーター対応してほしい。(神奈川県・匿名)

返信アイコン対応内容

契約事務管理部 竹崎です。 この度は貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 医療保険につきまして、お申込資料のご請求は9:00~22:00(・・・

ウェブサイト 2013年07月05日

ウェブサイトの契約内容確認画面にあるボタン表示がわかりづらいです

人物アイコン

ウェブサイトの「自動車保険の契約内容の確認」にあるボタン表示がわかりづらいです。

ボタンに「証券の届いていない契約」と表記されています。証券ペーパーレス割引で証券を受け取っていない自分も該当すると勘違いした。もっとわかりやすい表記にしてほしい。(兵庫県・匿名)

返信アイコン対応内容

ウェブサイト企画部の横田です。「自動車保険の契約内容の確認」画面のボタン名称を変更しました。具体的にはお客様の手元に届く書類名称をボタンの中に記載しました。証券ペーパーレス割・・・

契約・保全・各種手続 2013年06月07日

支払完了というメール内容だけでは契約が完了したのかわからない

人物アイコン

支払完了というメール内容だけでは契約が完了したのかわからない

インターネットで自動車保険の申込手続きをしたところ、支払完了のメールが届いた。1週間~10日程度で証券発送とあるが、メールの内容だと契約が間違いなく完了したのか分からない。きちんと・・・(北海道・匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画管理部の下坂です。 ご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。ウェブサイトからのお申込手続きが完了し、ご入金までいただいている方へは、一定の条件・・・

ウェブサイト 2013年06月07日

インターネット手続の問合せをしたくても電話がつながらない・・・

人物アイコン

問合せをしても電話がつながらない

インターネット手続方法の問い合わせをしたくてもなかなか電話がつながりません(愛知県・匿名)

返信アイコン対応内容

ウェブサイト企画部の横田です。 マイページの各画面にコールバック予約のバナーを追加しました。コールバック予約のサービスは以前から用意していましたが、見つけやすい場所に・・・

事故解決サービス 2013年06月07日

保険請求取下げ手続きの最終連絡がありませんでした

人物アイコン

「手続きがどうなったか?」の最終的な連絡がなかったです・・・

車を自己負担で修理するので自動車保険の請求を取下げると担当者に連絡しました。修理工場への連絡はしてくれたようですが、「手続きがどうなったか?」の最終的な連絡が私のところにありません・・・(埼玉県・匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の宇梶です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。 お客様からのご依頼や、ご報告内容を確認した結果に応じて実施した手続きをお知ら・・・

その他サービス 2013年05月09日

投稿フォームの枠が見づらい

人物アイコン

投稿フォームの枠が見づらい

コントラスト上げて。(京都府・野崎 様)

返信アイコン対応内容

お客様の声対応推進部 神崎です。貴重なご意見ありがとうございました。 コミュニケーションサイトに設けている「あなたの声を投稿する」欄の投稿入力画面のデザインを改善させ・・・

契約関連書類 2013年05月09日

補償が重複していると案内してほしい

人物アイコン

自動車保険の補償が重複していると案内してほしい

自動車保険の更新時期になりましたが、今年は重要事項説明書に『補償の重複』に関する注意喚起が明確に書かれており、2台契約を行っている者としては非常に役立ちましたが、逆に言えば昨年まで・・・(福島県・おーず 様)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画管理部の安河内です。貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。 コエキク質問箱「「補償の重複」に関するご案内について」で竹口から「満期案内書に注・・・

保険商品 2013年04月08日

先進医療費保障特約の支払限度額の改定は・・・?

人物アイコン

医療保険の先進医療費保障特約の支払限度額を改定する予定はあるの?

他社では1,000万円より高額保障のところがあるが、ソニー損保ではそのような改定はしないのか?(大阪府・匿名)

返信アイコン対応内容

医療火新商品部の北山です。この度は、貴重なご意見をいただきありがとうございます。 ガン重点医療保険SURE〈シュア〉の先進医療費保障特約は、公的医療保険の適用外のため・・・