- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
累計
248件
CM・広告 2013年09月06日
医療保険のテレビCMで・・・
その他サービス 2013年08月05日
長年、継続していますが
長年、継続していますが、
長年、ソニー損保の自動車保険を継続しています。契約者への特典ですが、もっと利用したくなるサービスやクーポンの提供をお願いします。(大阪府・匿名)
カスタマーセンター 2013年08月05日
土日も医療保険の相談を受付けてほしいです
土日も医療保険の相談を受付けてほしい
オペレーターの対応に不満はないが、土日も契約に関してオペレーター対応してほしい。(神奈川県・匿名)
ウェブサイト 2013年07月05日
ウェブサイトの契約内容確認画面にあるボタン表示がわかりづらいです
ウェブサイトの「自動車保険の契約内容の確認」にあるボタン表示がわかりづらいです。
ボタンに「証券の届いていない契約」と表記されています。証券ペーパーレス割引で証券を受け取っていない自分も該当すると勘違いした。もっとわかりやすい表記にしてほしい。(兵庫県・匿名)
対応内容
ウェブサイト企画部の横田です。「自動車保険の契約内容の確認」画面のボタン名称を変更しました。具体的にはお客様の手元に届く書類名称をボタンの中に記載しました。証券ペーパーレス割・・・
契約・保全・各種手続 2013年06月07日
支払完了というメール内容だけでは契約が完了したのかわからない
支払完了というメール内容だけでは契約が完了したのかわからない
インターネットで自動車保険の申込手続きをしたところ、支払完了のメールが届いた。1週間~10日程度で証券発送とあるが、メールの内容だと契約が間違いなく完了したのか分からない。きちんと・・・(北海道・匿名)
ウェブサイト 2013年06月07日
インターネット手続の問合せをしたくても電話がつながらない・・・
問合せをしても電話がつながらない
インターネット手続方法の問い合わせをしたくてもなかなか電話がつながりません(愛知県・匿名)
事故解決サービス 2013年06月07日
保険請求取下げ手続きの最終連絡がありませんでした
「手続きがどうなったか?」の最終的な連絡がなかったです・・・
車を自己負担で修理するので自動車保険の請求を取下げると担当者に連絡しました。修理工場への連絡はしてくれたようですが、「手続きがどうなったか?」の最終的な連絡が私のところにありません・・・(埼玉県・匿名)
対応内容
損害サービス業務部の宇梶です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。 お客様からのご依頼や、ご報告内容を確認した結果に応じて実施した手続きをお知ら・・・
契約関連書類 2013年05月09日
補償が重複していると案内してほしい
自動車保険の補償が重複していると案内してほしい
自動車保険の更新時期になりましたが、今年は重要事項説明書に『補償の重複』に関する注意喚起が明確に書かれており、2台契約を行っている者としては非常に役立ちましたが、逆に言えば昨年まで・・・(福島県・おーず 様)
対応内容
カスタマー企画管理部の安河内です。貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。 コエキク質問箱「「補償の重複」に関するご案内について」で竹口から「満期案内書に注・・・
保険商品 2013年04月08日
先進医療費保障特約の支払限度額の改定は・・・?
医療保険の先進医療費保障特約の支払限度額を改定する予定はあるの?
他社では1,000万円より高額保障のところがあるが、ソニー損保ではそのような改定はしないのか?(大阪府・匿名)
医療保険のテレビCMで年齢制限の案内がありませんでした
医療保険のテレビCMを見て電話したが、契約の引受ができない年齢とのこと。テレビCMでは年齢制限の案内が無かった。知らずに電話してしまったので、しっかりと表示してほしい。(匿名)