お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

244

契約・保全・各種手続 2013年06月07日

支払完了というメール内容だけでは契約が完了したのかわからない

人物アイコン

支払完了というメール内容だけでは契約が完了したのかわからない

インターネットで自動車保険の申込手続きをしたところ、支払完了のメールが届いた。1週間~10日程度で証券発送とあるが、メールの内容だと契約が間違いなく完了したのか分からない。きちんと・・・(北海道・匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画管理部の下坂です。 ご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。ウェブサイトからのお申込手続きが完了し、ご入金までいただいている方へは、一定の条件・・・

ウェブサイト 2013年06月07日

インターネット手続の問合せをしたくても電話がつながらない・・・

人物アイコン

問合せをしても電話がつながらない

インターネット手続方法の問い合わせをしたくてもなかなか電話がつながりません(愛知県・匿名)

返信アイコン対応内容

ウェブサイト企画部の横田です。 マイページの各画面にコールバック予約のバナーを追加しました。コールバック予約のサービスは以前から用意していましたが、見つけやすい場所に・・・

事故解決サービス 2013年06月07日

保険請求取下げ手続きの最終連絡がありませんでした

人物アイコン

「手続きがどうなったか?」の最終的な連絡がなかったです・・・

車を自己負担で修理するので自動車保険の請求を取下げると担当者に連絡しました。修理工場への連絡はしてくれたようですが、「手続きがどうなったか?」の最終的な連絡が私のところにありません・・・(埼玉県・匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の宇梶です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。 お客様からのご依頼や、ご報告内容を確認した結果に応じて実施した手続きをお知ら・・・

その他サービス 2013年05月09日

投稿フォームの枠が見づらい

人物アイコン

投稿フォームの枠が見づらい

コントラスト上げて。(京都府・野崎 様)

返信アイコン対応内容

お客様の声対応推進部 神崎です。貴重なご意見ありがとうございました。 コミュニケーションサイトに設けている「あなたの声を投稿する」欄の投稿入力画面のデザインを改善させ・・・

契約関連書類 2013年05月09日

補償が重複していると案内してほしい

人物アイコン

自動車保険の補償が重複していると案内してほしい

自動車保険の更新時期になりましたが、今年は重要事項説明書に『補償の重複』に関する注意喚起が明確に書かれており、2台契約を行っている者としては非常に役立ちましたが、逆に言えば昨年まで・・・(福島県・おーず 様)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画管理部の安河内です。貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。 コエキク質問箱「「補償の重複」に関するご案内について」で竹口から「満期案内書に注・・・

保険商品 2013年04月08日

先進医療費保障特約の支払限度額の改定は・・・?

人物アイコン

医療保険の先進医療費保障特約の支払限度額を改定する予定はあるの?

他社では1,000万円より高額保障のところがあるが、ソニー損保ではそのような改定はしないのか?(大阪府・匿名)

返信アイコン対応内容

医療火新商品部の北山です。この度は、貴重なご意見をいただきありがとうございます。 ガン重点医療保険SURE〈シュア〉の先進医療費保障特約は、公的医療保険の適用外のため・・・

ウェブサイト 2013年04月08日

他社から乗り換えるときに間違いなく申し込めるよう案内してほしい

人物アイコン

自動車保険を他社から乗り換えるときに間違いなく申し込めるよう案内してほしい

自動車保険を他社から乗り換えた。ウェブサイトで、他社の「更新案内」に記載された更新後の等級を前契約等級として申込んでしまい、等級訂正をすることになった。入力するときに注意を促す等、・・・(大阪府・匿名)

返信アイコン対応内容

ウェブサイト企画部の横田です。 等級を入力する画面を改善し、等級を選択する項目をクリックした際に、入力に関する案内を吹き出しで表示するようにしました。  ・・・

契約関連書類 2013年04月08日

自動車保険の満期案内時に中断証明書についてもお知らせしてほしい

人物アイコン

自動車保険の満期案内時に中断証明書についてもお知らせしてほしい

しばらくの間、車に乗らないことになったので自動車保険の継続をしなかった。改めて自動車保険に入ることにしたが、満期日または解約日から13ヵ月以内に中断証明書の発行の申し出をしないと中・・・(神奈川県・匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画管理部 安河内です。このたびは、ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 お客様のご意見をもとに、中断証明書の発行に関する案内方法を見直・・・

ウェブサイト 2013年03月06日

証券ペーパーレス割引の選択欄がわかりづらいです

人物アイコン

自動車保険の証券ペーパーレス割引の選択欄がわかりづらい

ウェブサイトのペーパーレス割引選択画面の選択肢表記がわかりづらい。「希望する(証券は郵送しません。500円割引します))「希望しない(証券を郵送します)」など、具体的に記載してほし・・・(神奈川県・匿名)

返信アイコン対応内容

ウェブサイト企画部の横田です。 ウェブサイトの証券ペーパーレス割引の選択欄を変更いたしました。具体的には選択ボタンの中に【証券発行なし】、【証券発行あり・後日郵送】と・・・

保険商品 2013年03月06日

ゴールド免許割引の表記が曖昧・・・

人物アイコン

ゴールド免許割引の表記が曖昧です。はっきり表示してほしい

ゴールド免許割引の表示を”約”という曖昧な表記ではなく、はっきりと明確な表示にしてほしい(神奈川県・匿名)

返信アイコン対応内容

自動車商品部の齋藤です。このたびはご意見いただきありがとうございます。 ゴールド免許割引は、記名被保険者(契約車両を主に使用される方)の免許証の色がゴールドの場合に適用する・・・