- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
累計
244件
契約・保全・各種手続 2013年06月07日
支払完了というメール内容だけでは契約が完了したのかわからない
ウェブサイト 2013年06月07日
インターネット手続の問合せをしたくても電話がつながらない・・・
問合せをしても電話がつながらない
インターネット手続方法の問い合わせをしたくてもなかなか電話がつながりません(愛知県・匿名)
事故解決サービス 2013年06月07日
保険請求取下げ手続きの最終連絡がありませんでした
「手続きがどうなったか?」の最終的な連絡がなかったです・・・
車を自己負担で修理するので自動車保険の請求を取下げると担当者に連絡しました。修理工場への連絡はしてくれたようですが、「手続きがどうなったか?」の最終的な連絡が私のところにありません・・・(埼玉県・匿名)
対応内容
損害サービス業務部の宇梶です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。 お客様からのご依頼や、ご報告内容を確認した結果に応じて実施した手続きをお知ら・・・
契約関連書類 2013年05月09日
補償が重複していると案内してほしい
自動車保険の補償が重複していると案内してほしい
自動車保険の更新時期になりましたが、今年は重要事項説明書に『補償の重複』に関する注意喚起が明確に書かれており、2台契約を行っている者としては非常に役立ちましたが、逆に言えば昨年まで・・・(福島県・おーず 様)
対応内容
カスタマー企画管理部の安河内です。貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。 コエキク質問箱「「補償の重複」に関するご案内について」で竹口から「満期案内書に注・・・
保険商品 2013年04月08日
先進医療費保障特約の支払限度額の改定は・・・?
医療保険の先進医療費保障特約の支払限度額を改定する予定はあるの?
他社では1,000万円より高額保障のところがあるが、ソニー損保ではそのような改定はしないのか?(大阪府・匿名)
ウェブサイト 2013年04月08日
他社から乗り換えるときに間違いなく申し込めるよう案内してほしい
自動車保険を他社から乗り換えるときに間違いなく申し込めるよう案内してほしい
自動車保険を他社から乗り換えた。ウェブサイトで、他社の「更新案内」に記載された更新後の等級を前契約等級として申込んでしまい、等級訂正をすることになった。入力するときに注意を促す等、・・・(大阪府・匿名)
契約関連書類 2013年04月08日
自動車保険の満期案内時に中断証明書についてもお知らせしてほしい
自動車保険の満期案内時に中断証明書についてもお知らせしてほしい
しばらくの間、車に乗らないことになったので自動車保険の継続をしなかった。改めて自動車保険に入ることにしたが、満期日または解約日から13ヵ月以内に中断証明書の発行の申し出をしないと中・・・(神奈川県・匿名)
ウェブサイト 2013年03月06日
証券ペーパーレス割引の選択欄がわかりづらいです
自動車保険の証券ペーパーレス割引の選択欄がわかりづらい
ウェブサイトのペーパーレス割引選択画面の選択肢表記がわかりづらい。「希望する(証券は郵送しません。500円割引します))「希望しない(証券を郵送します)」など、具体的に記載してほし・・・(神奈川県・匿名)
保険商品 2013年03月06日
ゴールド免許割引の表記が曖昧・・・
ゴールド免許割引の表記が曖昧です。はっきり表示してほしい
ゴールド免許割引の表示を”約”という曖昧な表記ではなく、はっきりと明確な表示にしてほしい(神奈川県・匿名)
対応内容
自動車商品部の齋藤です。このたびはご意見いただきありがとうございます。 ゴールド免許割引は、記名被保険者(契約車両を主に使用される方)の免許証の色がゴールドの場合に適用する・・・
支払完了というメール内容だけでは契約が完了したのかわからない
インターネットで自動車保険の申込手続きをしたところ、支払完了のメールが届いた。1週間~10日程度で証券発送とあるが、メールの内容だと契約が間違いなく完了したのか分からない。きちんと・・・(北海道・匿名)