お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

ウェブサイト 2016年01月08日

ソニー損保のトップページをもっとシンプルにしてほしい

人物アイコン

ソニー損保のトップページをもっとシンプルにしてほしい

ソニー損保のトップページをもっとシンプルにしてほしい。継続手続画面にたどり着くまでにとても苦労した。情報量が多く見えてわかりにくいです。

(匿名)

対応内容

コンテンツ企画部の向井です。

このたびはご不便おかけしてしまい申し訳ございませんでした。
お客様のご要望にお応えして当社の総合トップページの構成・レイアウトを見直しました。

・ご契約者メニューのエリアを大幅に拡大しました。
・文字を全体的に大きくしました。
・タブレットで押しやすいように大きめのアイコンでデザインを構成しました。

引続き、わかりやすいウェブサイトをご提供できるよう改善を進めます。今後ともソニー損保をよろしくお願いいたします。

(旧)
koekiku-kaizen_201601_002.jpg

(新)
koekiku-kaizen_201601_003.jpg
 

 
関連サイト
自動車保険の継続手続(契約の更新手続・更改手続)はこちらから。
現在、他社で契約中のお車 見積開始 初めて契約するお車 見積開始 中断証明書があるまたは満期を過ぎた方 見積開始 ソニー損保のご契約者で、継続手続や2台目以降の契約を追加したい場合はこちら|ソニー損...
ご契約者ページ 各種手続 ご契約者優待サービス 現在ページ ソニー損保トップ > ご契約者ページ > 各種手続 各種手続 自動車保険 医療保険 保険セレクション 重要な手続きなど 継続手続...
   

 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。