お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

契約・保全・各種手続 2016年01月08日

自動車保険を継続しない方法がわからなかった・・・

人物アイコン

自動車保険を継続しない方法がわからなかった・・・

自動車保険の更新で、今回はソニー損保とは契約しないつもりです。契約を継続しないよう手続する方法がわかりませんでした。

(神奈川県・匿名)

対応内容

カスタマー企画部 内山です。

当社ウェブサイト「よくある質問」の「ご契約を継続(更新)しない場合、何か手続きが必要ですか」に掲載のとおり、ご契約を継続(更新)しない場合、特段のお手続は不要です。(団体扱いのご契約を除きます)

しかしながら、継続手続お忘れ防止のため、自動車保険の満期を迎えられたお客様宛に継続に関するご案内を複数回発信しています。これまで、「継続しないのでソニー損保からの連絡を止めてほしい」というご意見を一定数頂戴しておりました。

そこで、満期のご案内メールに、継続をしない旨を登録するリンクを設けました。(注)
メールに記載されたリンクから契約情報を入力することにより、当社に直接連絡することなく手続することが可能です。

(注) 継続手続お忘れ防止のため、満期日経過後のご案内メールにのみ記載しています。

(ご案内イメージ)※一部加工しています。
koekiku-kaizen_201601_004.jpg

今後も、改めて当社とご契約いただけるようお客様全体の利便性を考えていきたいと思います。ソニー損保をよろしくお願いいたします。

 
関連サイト
なお、団体扱のご契約では継続しない旨のご連絡が必要です。
ただし、ご契約を自動で継続する特約がセットされている場合は、現在の保険会社に継続しない旨のご連絡が必要となりますのでご注意ください。 保険期間の途中で切替える場合は 解約 手続が必要です。 解約 手...
※当社またはお客様から、契約を継続しない旨のご連絡をしている場合を除きます。
   

 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。