お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

ウェブサイト 2015年11月06日

「契約内容の確認」のペ-ジを1枚に印刷したい

人物アイコン

「契約内容の確認」のペ-ジを1枚に印刷したい

証券ペ-パ-レスにしたが、自動車任意保険加入の確認のため保険証券のコピ-が必要になった。
ネットより「契約内容の確認」のペ-ジを印刷して代用したが4枚になった。A4に1枚に収まる印刷ペ-ジを作成してほしい。

(群馬県 みゅうのり様)

対応内容

コンテンツ企画部の向井です。

改善までに時間を要してしまい申し訳ございませんでした。
2015年9月にシステムを改修しまして、「契約内容の確認」画面に「契約内容を印刷」ボタンを設置しました。

(画面イメージ)
koekiku-kaizen_201511_001.jpg

印刷内容は、A4用紙2枚で構成されています。
「1ページ目:契約内容の確認」
1ページに収まるよう契約内容のレイアウトを変更しました。

「2ページ目:万一のときの事故メモ・緊急連絡用携帯カード」
日時・場所・ケガ人の確認など、事故に遭われたときに確認するべき点を載せています。
また、かねてより、証券ペーパーレス割引を選択されたお客様から「印刷したい」というご要望が多かった「緊急連絡用携帯カード」も載せました。
切離してお手元にお持ちください。

(印刷イメージ)
koekiku-kaizen_201511_004.png

当社ウェブサイトからの確認方法につきましては、「ウェブサイトで契約内容を確認したい」をご確認ください。引続きお客様が使いやすい・わかりやすいと感じていただけるウェブサイト作りに努めます。今後ともソニー損保をよろしくお願いいたします。

関連サイト
自動車保険の契約内容(申込内容)の確認・照会はこちらから。
 
 
以下の手続開始ボタンをクリックして、「契約内容の確認・印刷」ボタンからご確認ください。 手続開始 お手続きの流れ 1.「契約内容の確認・印刷」をクリックする。 ご契約者ページ 2.「契約内容の確認/...
 
契約内容の印刷も可能です。 「自動車保険の契約内容の確認」は こちら をクリックしてください。
   

 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。