お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

CM・広告 2015年12月03日

「保険料は走る分だけ」といっているCMだけど・・・

人物アイコン

「保険料は走る分だけ」といっているCMだけど・・・

「保険料は走る分だけ」といっているテレビのCMだけど、実際は違っているのでは?

(北海道・匿名)

対応内容

ダイレクトマーケティング部の荒尾です。

CMで訴求している「保険料は走る分だけ」は、当社の自動車保険で採用している予想年間走行距離に応じた保険料算出システムのことを表現しています。

これは、走行距離が長いほどリスク(事故が発生する確率)が高くなるという、当社の実績データによるもので、走行距離が長いご契約は保険料が高く、短いご契約では安くなります。

ご契約の際には、予想年間走行距離を「3,000km以下」「5,000km以下」「7,000km以下」「9,000km以下」「11,000km以下」「16,000km以下」「無制限」の7区分から選択していただきます。

CMでは、上記の保険料算出システムを「保険料は走る分だけ」と表現しておりますが、お客様のご意見のとおり、説明不足でわかりにくい部分がありました。

そこで、保険料を予想年間走行距離に応じて7区分で算出することを明記し、案内を改善しました。

(変更前)主に家庭用に使用される方の保険料を予想年間走行距離に応じて算出します。
  ↓
(変更後)主に家庭用に使用される方の保険料を予想年間走行距離に応じて「3,000km以下」~「無制限」の7区分で算出します。

koekiku-kaizen_201512_001.jpg

今後もお客様に伝わりやすいCM・広告の制作に取組みます。よろしくお願いいたします。

 

 
関連サイト
商品の特長 > 保険料は走る分だけ 保険料は走る分だけ※1 ひとりひとりのリスクにあわせた保険料算出システムだから年間走行距離にあわせて、保険料が変わります。 ...
契約車両 の 使用目的 が「主に家庭用」の場合、当社では予想年間走行距離を次の7区分に分けて保険料を算出しており、年間走行距離が少ないほど保険料が安くなります。 契約距離区分 を超えて走行する場合には...
3つの質問でおすすめの 契約距離区分 がわかります 使用目的 を教えてください 通勤・通学 日常・レジャー 片道10km以上ですか? はい いいえ 買い物や送り迎えなど近所での使用が中心ですか? はい...
ご契約時に選択した 契約距離区分 を超える場合には、 契約距離区分 の変更が必要です。 変更日から満期日までの差額保険料をお支払いいただくことでしっかり補償しますので ご安心ください。(変更内容によっ...

 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。