お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

248

契約・保全・各種手続 2012年12月07日

60歳保険料半額特約の契約者にも先進医療の保障をつけてほしい!

人物アイコン

60歳保険料半額特約の契約者にも先進医療の保障をつけてほしい!

60歳保険料半額特約をつけていると先進医療の保障がつけられないことが不満です。つけられるよう早く検討してほしい。(茨城県・匿名)

返信アイコン対応内容

ソニー損保 契約事務管理部 竹崎です。 このたびは、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。「60歳保険料半額特約」を適用している契約者様に「先進医療・・・

カスタマーセンター 2012年12月07日

たらい回しされたように感じられるときがあります・・・

人物アイコン

電話すると、「別の担当に変わります」と電話を転送され時間がかかることが・・・

電話すると、担当が変わるからと別の部署に電話を転送されたりして時間がかかることがあります。たらい回しされたように感じます。(東京都・匿名)

返信アイコン対応内容

コンタクトセンターの矢田です。貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。 これまでも、自動車保険にご契約中のお客様から同様なご意見を頂戴しておりました。そこ・・・

ウェブサイト 2012年11月09日

ロードサービスを利用するときに場所を説明するのが難しい・・・

人物アイコン

ロードサービスを利用するときに場所を説明するのが難しい・・・

ロードサービス業者がなかなか到着しなかった。場所の説明が分かりづらかったかもしれない・・・。あと、業者が現場付近から連絡してくれたそうだが、あいにく通話しており繋がらなかった。(茨城県・匿名)

返信アイコン対応内容

ウェブサイト企画部の横田です。 スマートフォン向け無料アプリ「トラブルナビ」に、ロードサービス呼出機能「今ここGPS」を追加しました。 「今ここGPS」は、ス・・・

契約関連書類 2012年11月09日

契約関連書類の入っている封筒をもう少し大きいサイズにしてはどうでしょうか?

人物アイコン

契約関連書類の入っている封筒をもう少し大きいサイズにしてはどうでしょうか?

自動車保険の新規契約の申込書が到着したので開封したら、返信用封筒まで切ってしまった。送られてきた封筒と返信用封筒が同じサイズなので、送る封筒はもう少し大きいサイズにしてはどうでしょ・・・(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画管理部 安中です。 このたびはご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 お客様のご意見をもとに、2012年11月以降の保険始期の・・・

ウェブサイト 2012年11月09日

医療保険の振替口座変更手続が電話でしかできないのは不便です

人物アイコン

医療保険の振替口座変更手続が電話でしかできないのは不便です

振替口座を変更しようとしたところ、口座振替依頼書の送付は電話でしかお願いできないとのこと。とても不便です。(大阪府・匿名)

返信アイコン対応内容

ウェブサイト企画部の横田です。 貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。 お客様のご意見にお応えして、医療保険のご契約者向けの機能を強化しまし・・・

契約関連書類 2012年11月09日

払込票に「期日までにお支払い下さい」と印刷されているのに支払期日がないです

人物アイコン

自動車保険の払込票に「期日までにお支払い下さい」と印刷されているけど、支払期日が印刷されていないです。

自動車保険をウェブサイトで申込んだ後、払込票が送付されてきたのですが、「期日までにお支払い下さい」と記載があるのに、その期日が印刷されていませんでした。(大阪府・匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画管理部 安中です。ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。 インターネット申込では、払込票の郵送を選択した場合、お支払方法の確認画面で支払期限を・・・

契約関連書類 2012年11月09日

満期のご案内に同封している書類が多すぎ!

人物アイコン

満期のご案内に同封している書類が多すぎ!

以前に比べて自動車保険の満期関連の書類はわかりやすくなったが、パンフレットなど同封物が多く、どれから確認していいのか迷ってしまいます。(北海道・匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画管理部 安中です。 自動車保険の満期関連書類の改善の取組についておほめいただきまして誠にありがとうございます。引続き分かりやすさを追求してまいります。 ・・・

事故解決サービス 2012年10月22日

事故受付後の担当者からの初回連絡をもっと早くしてほしい!

人物アイコン

事故受付後の担当者からの初回連絡をもっと早くしてほしい!

もっと早く担当者からの連絡が欲しいです。(神奈川県・匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス企画部の白井です。このたびは、ご意見をお聞かせくださいましてありがとうございます。 専任担当者からの初めの連絡を早くほしい、というご意見にお応え・・・

契約関連書類 2012年10月22日

自動車保険パンフレットをわかりやすくしてほしい

人物アイコン

もっとわかりやすいパンフレットがほしい。

パンフレットを見ているが、サービスや補償内容がわかりづらい。もっとわかりやすくしてほしい。(大阪府 匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画管理部 安中です。貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 多くのお客様のご要望・ご意見を参考にして、自動車保険の新規契約のパンフレットを全面・・・

事故解決サービス 2012年10月22日

休日中に事故の専任担当者が決まらないのは何となく不安だ

人物アイコン

休日中に専任担当者が決まらないのは不安

休日中に事故の連絡をしても専任担当者が決まらない。何となく不安だ。(兵庫県・匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス企画部の乾です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 2012年7月から、事故の相手様がケガをされた事故については休日でも専任担当者をお・・・