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コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
累計
244件
ウェブサイト 2012年11月09日
医療保険の振替口座変更手続が電話でしかできないのは不便です
契約関連書類 2012年11月09日
払込票に「期日までにお支払い下さい」と印刷されているのに支払期日がないです
自動車保険の払込票に「期日までにお支払い下さい」と印刷されているけど、支払期日が印刷されていないです。
自動車保険をウェブサイトで申込んだ後、払込票が送付されてきたのですが、「期日までにお支払い下さい」と記載があるのに、その期日が印刷されていませんでした。(大阪府・匿名)
対応内容
カスタマー企画管理部 安中です。ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。 インターネット申込では、払込票の郵送を選択した場合、お支払方法の確認画面で支払期限を・・・
契約関連書類 2012年11月09日
満期のご案内に同封している書類が多すぎ!
満期のご案内に同封している書類が多すぎ!
以前に比べて自動車保険の満期関連の書類はわかりやすくなったが、パンフレットなど同封物が多く、どれから確認していいのか迷ってしまいます。(北海道・匿名)
事故解決サービス 2012年10月22日
事故受付後の担当者からの初回連絡をもっと早くしてほしい!
事故受付後の担当者からの初回連絡をもっと早くしてほしい!
もっと早く担当者からの連絡が欲しいです。(神奈川県・匿名)
契約関連書類 2012年10月22日
自動車保険パンフレットをわかりやすくしてほしい
もっとわかりやすいパンフレットがほしい。
パンフレットを見ているが、サービスや補償内容がわかりづらい。もっとわかりやすくしてほしい。(大阪府 匿名)
対応内容
カスタマー企画管理部 安中です。貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 多くのお客様のご要望・ご意見を参考にして、自動車保険の新規契約のパンフレットを全面・・・
事故解決サービス 2012年10月22日
休日中に事故の専任担当者が決まらないのは何となく不安だ
休日中に専任担当者が決まらないのは不安
休日中に事故の連絡をしても専任担当者が決まらない。何となく不安だ。(兵庫県・匿名)
対応内容
損害サービス企画部の乾です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 2012年7月から、事故の相手様がケガをされた事故については休日でも専任担当者をお・・・
保険商品 2012年09月24日
新車価格を補償するといった特約はないの?
新車購入した場合に、新車価格を補償するといった特約は
新車購入した場合に、3年間新車価格を補償するといった特約はソニー損保にはないのか?ないのであればつくってほしい。(滋賀県 匿名)
保険商品 2012年09月24日
証券のペーパーレス希望者に割引してほしい
ペーパーレス希望者に割引してほしい
紙はいらない。証券のペーパーレス希望で申込をしたら、その分割引があればいいと思う。(兵庫県 匿名)
医療保険の振替口座変更手続が電話でしかできないのは不便です
振替口座を変更しようとしたところ、口座振替依頼書の送付は電話でしかお願いできないとのこと。とても不便です。(大阪府・匿名)