お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

244

ウェブサイト 2012年11月09日

医療保険の振替口座変更手続が電話でしかできないのは不便です

人物アイコン

医療保険の振替口座変更手続が電話でしかできないのは不便です

振替口座を変更しようとしたところ、口座振替依頼書の送付は電話でしかお願いできないとのこと。とても不便です。(大阪府・匿名)

返信アイコン対応内容

ウェブサイト企画部の横田です。 貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。 お客様のご意見にお応えして、医療保険のご契約者向けの機能を強化しまし・・・

契約関連書類 2012年11月09日

払込票に「期日までにお支払い下さい」と印刷されているのに支払期日がないです

人物アイコン

自動車保険の払込票に「期日までにお支払い下さい」と印刷されているけど、支払期日が印刷されていないです。

自動車保険をウェブサイトで申込んだ後、払込票が送付されてきたのですが、「期日までにお支払い下さい」と記載があるのに、その期日が印刷されていませんでした。(大阪府・匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画管理部 安中です。ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。 インターネット申込では、払込票の郵送を選択した場合、お支払方法の確認画面で支払期限を・・・

契約関連書類 2012年11月09日

満期のご案内に同封している書類が多すぎ!

人物アイコン

満期のご案内に同封している書類が多すぎ!

以前に比べて自動車保険の満期関連の書類はわかりやすくなったが、パンフレットなど同封物が多く、どれから確認していいのか迷ってしまいます。(北海道・匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画管理部 安中です。 自動車保険の満期関連書類の改善の取組についておほめいただきまして誠にありがとうございます。引続き分かりやすさを追求してまいります。 ・・・

事故解決サービス 2012年10月22日

事故受付後の担当者からの初回連絡をもっと早くしてほしい!

人物アイコン

事故受付後の担当者からの初回連絡をもっと早くしてほしい!

もっと早く担当者からの連絡が欲しいです。(神奈川県・匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス企画部の白井です。このたびは、ご意見をお聞かせくださいましてありがとうございます。 専任担当者からの初めの連絡を早くほしい、というご意見にお応え・・・

契約関連書類 2012年10月22日

自動車保険パンフレットをわかりやすくしてほしい

人物アイコン

もっとわかりやすいパンフレットがほしい。

パンフレットを見ているが、サービスや補償内容がわかりづらい。もっとわかりやすくしてほしい。(大阪府 匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画管理部 安中です。貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 多くのお客様のご要望・ご意見を参考にして、自動車保険の新規契約のパンフレットを全面・・・

事故解決サービス 2012年10月22日

休日中に事故の専任担当者が決まらないのは何となく不安だ

人物アイコン

休日中に専任担当者が決まらないのは不安

休日中に事故の連絡をしても専任担当者が決まらない。何となく不安だ。(兵庫県・匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス企画部の乾です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 2012年7月から、事故の相手様がケガをされた事故については休日でも専任担当者をお・・・

契約関連書類 2012年10月22日

重要事項説明書がわかりづらい

人物アイコン

自動車保険の重要事項説明書がわかりづらい

重要事項説明書は読む気がしない。もっと分かりやすくしたほうがよい。(茨城県・匿名)

返信アイコン対応内容

自動車商品部の齋藤です。貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 この度、重要事項説明書の全面的な見直しを行いました。(※) 重要事・・・

保険商品 2012年09月24日

新車価格を補償するといった特約はないの?

人物アイコン

新車購入した場合に、新車価格を補償するといった特約は

新車購入した場合に、3年間新車価格を補償するといった特約はソニー損保にはないのか?ないのであればつくってほしい。(滋賀県 匿名)

返信アイコン対応内容

自動車商品部の齋藤です。貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。「新車買替補償特約」の新設(※1)についてお知らせいたします。 自動車の価額(価値)は、・・・

保険商品 2012年09月24日

証券のペーパーレス希望者に割引してほしい

人物アイコン

ペーパーレス希望者に割引してほしい

紙はいらない。証券のペーパーレス希望で申込をしたら、その分割引があればいいと思う。(兵庫県 匿名)

返信アイコン対応内容

自動車商品部の石井です。この度は、ご投稿ありがとうございます。 社会的に環境保全の意識が高まる中、同様のご意見が多く寄せられており、このような声にお応えして、この度、・・・

保険商品 2012年09月24日

代車費用特約では不足です

人物アイコン

代車費用特約では不足です

代車費用特約(定額払)では、代車を借りるのに十分な金額にならない。(千葉県 匿名)

返信アイコン対応内容

自動車商品部の加藤です。貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 当社では、事故により契約車両が使用できない期間の代車費用(レンタカー費用等)を補償す・・・