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コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

248

ウェブサイト 2015年11月06日

「契約内容の確認」のペ-ジを1枚に印刷したい

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「契約内容の確認」のペ-ジを1枚に印刷したい

証券ペ-パ-レスにしたが、自動車任意保険加入の確認のため保険証券のコピ-が必要になった。
ネットより「契約内容の確認」のペ-ジを印刷して代用したが4枚になった。A4に1枚に収まる印・・・(群馬県 みゅうのり様)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の向井です。 改善までに時間を要してしまい申し訳ございませんでした。 2015年9月にシステムを改修しまして、「契約内容の確認」画面に「契約内容を印刷」ボ・・・

事故解決サービス 2015年10月09日

医療保険金請求の診断書が不要となる説明がわかりにくいです

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医療保険金請求の診断書が不要となる説明がわかりにくいです

保険金請求書類送付状に、手術保険金請求なし、かつ入院保険金のみの請求の場合、診断書が不要となる説明があったがわかりにくかった。(大阪府・匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の白井です。貴重なご意見をありがとうございます。 また、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 短期間の入院など、簡易的な保険金請求手続が可・・・

カスタマーセンター 2015年10月09日

ウェブサイトでなかなか欲しい情報に行きつけなくて困った!

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ウェブサイトでなかなか欲しい情報に行きつけなくて困った!

補償内容を変更するためにウェブサイトで情報を探したが、なかなか欲しい情報に行きつけなくて困りました。(北海道・匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマーセンターの横山です。 貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。 また、ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。 当社では2015年7月よ・・・

契約関連書類 2015年09月04日

中断証明書発行依頼書の記入方法がわかりづらい

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中断証明書発行依頼書の記入方法がわかりづらい

中断証明書発行依頼書の記入方法がわかりづらい。忙しいのに何度も連絡することになった。(青森県・匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画部の早川です。貴重なご意見ありがとうございます。   中断証明書の発行依頼書については、以前より同様のご意見を多くいただいていました。そこで、2・・・

契約・保全・各種手続 2015年08月07日

インターネットで契約距離区分を変更したい、領収証発行の手続きをしたい

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インターネットで契約距離区分を変更したい、領収証発行の手続きをしたい

・契約距離区分の変更が電話対応のみということなので、インターネットで変更申込みができればよいな、と思います。
・毎年、領収証を発行するため電話をするのが面倒です。
(福島県・匿名、他)

返信アイコン対応内容

CXデザイン部の安中です。 2015年6月から、従来お電話のみで受付けていたご契約内容の変更・発行業務の一部をウェブサイトでも受付できるようになりました。 お手続に必要・・・

契約・保全・各種手続 2015年07月03日

差出人が違ったので、ソニー損保を装った詐欺かと思った

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差出人が違ったので、ソニー損保を装った詐欺かと思った

ウェブで更改してメールが複数来たが、それぞれ差出人が違ったので、ソニー損保を装った詐欺かと思った。こういうことは困るので必ず改善してほしい。(神奈川県・匿名)

返信アイコン対応内容

CXデザイン部の中島です。貴重なご意見ありがとうございます。   この度はご不安な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 かねてより、差出人名が統・・・

契約関連書類 2015年07月03日

字が小さくて読めない。これはロシア語か?

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字が小さくて読めない。これはロシア語か?

ソニー損保から変更手続の承認書が届いているが、字が小さくて読めない。これはロシア語か?目が悪いため、こんな文章を送られても理解できない。(大阪府・匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画部の早川です。「変更手続完了のお知らせ(兼承認書)」はがきにつきましては、お客様に契約の変更内容をわかりやすくお伝えすることが一番大切なことと考えております。しか・・・

ウェブサイト 2015年06月05日

「ペーパーレス」の意味がそもそもよくわからない

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「ペーパーレス」の意味がそもそもよくわからない

ウェブサイトのペーパーレス割引選択の表記がわかりづらい。「ペーパーレス」の意味がそもそもよくわからない。具体的に表記してほしい(神奈川県・匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の向井です。貴重なご意見をありがとうございます。 「証券ペーパーレス割引」の名称がわかりづらいというご意見は他の方々からも頂戴しておりました。 そこで、・・・

事故解決サービス 2015年06月05日

事故担当者の今後の予定を教えてほしい

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事故担当者の今後の予定を教えてほしい

事故解決状況の進展がないとき、インターネットの事故経過照会に変化がないと不安になる。途中経過のほか、いつぐらいに連絡をするなどの予定を入れてくれるとありがたい。(兵庫県・匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の小川です。ご不安を感じられたとのこと、深くお詫び申し上げます。また、貴重なご意見をありがとうございます。 事故対応の予定をお客様にお伝えする対応の導入に・・・

ウェブサイト 2015年05月08日

自動車に関わる税金についてもソニー損保で案内して

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自動車に関わる税金についてもソニー損保で案内して

車を友人から譲り受けると自動車取得税がかかるとは知らなかった。自動車に関わる税金についてもソニー損保で案内してほしい。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の向井です。 税金の説明に関してご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。 お客様のご意見にお応えして、自動車の税金ガイドをご用意しました。自動車を・・・