お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

カスタマーセンター 2016年02月05日

車を買換えるときに受けた説明がどうにも・・・

人物アイコン

車を買換えるときに受けた説明がどうにも・・・

車を買換えるので電話したところ、車両入替手続の説明がよく理解できなかった。口頭の説明ではどうにもわかりにくい。

(愛知県・匿名)

対応内容

コンタクトセンターの川上です。

貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
また、ご不便な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

当社では2016年2月より、車両入替のご予定があるお客様に対し、車両入替に必要な情報や車両入替手続の流れなどを記載した「契約車両の変更ガイド」をお送りするサービスを開始しました。

(イメージ)
koekiku-kaizen_2016_003.jpg

現在は郵送のみとなっておりますが、今後は郵送に加えパソコン・スマートフォン宛てにもお送りすることで、より利便性を高めることを検討しております。
引続きソニー損保をよろしくお願いいたします。

 
関連サイト
車の買替えなどによる、契約車両の変更(入替)手続はこちらから。
ご契約者ページ 各種手続 ご契約者優待サービス トップ 自動車保険 医療保険SURE 保険セレクション 現在ページ ソニー損保トップ > ご契約者ページ > 車・バイクを購入した 車・バイ...
 
納車日より前に車両入替の手続きをした場合 新しい車の納車と同時に補償が切替わります。 納車日以降に車両入替の手続きをした場合 契約車両 の変更手続をした時点から新しい車に補償が切替わります。 お手続...
車両保険(車保険)の必要性についてはソニー損保 ソニー損保 自動車保険 自動車保険 医療保険 ペット保険 サイト内検索 サイト内検索 文字サイズ 小 中 大 ご契約者ページ お問合せ サイトマップ 自...

 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。