- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
- 契約距離区分の選択やこえても安心サービスの説明がわかりにくい
コエキク改善レポート
ウェブサイト 2016年03月04日
契約距離区分の選択やこえても安心サービスの説明がわかりにくい
対応内容
コンテンツ企画部の向井です。
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
2015年12月より、継続手続画面に前年と比べてどの程度走りそうなのかお尋ねする項目を追加しました。選択結果により、適切な契約距離区分をご選択いただけるよう画面構成を変更しています。また、距離の選択結果に応じて「こえても安心サービス」の説明が表示されます。
今後も「保険料は走る分だけ!」をご理解いただけるよう画面の改善をはかってまいります。
(継続手続画面イメージ)
関連サイト |
契約距離区分の選択やこえても安心サービスの説明がわかりにくい
ウェブサイトで自動車保険の継続手続をするとき、契約距離区分の選択の仕方や「こえても安心サービス」の「ついている・ついていない」の意味がわかりにくい。
(大阪府・匿名)