- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
累計
244件
契約関連書類 2015年01月09日
これはいじわるか? 満期案内書がわかりづらい
ウェブサイト 2015年01月09日
「運転する方を限定しますか」という表記だけではわかりません
「運転する方を限定しますか」という表記だけではわかりません
ウェブの継続手続きで、「運転する方を限定しますか」という表記だけでは補償の条件だとはわからない。何に対してかわかるようにしてほしい。(広島県・匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の向井です。 貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。 ご指摘の箇所につきまして改修が完了しました。現在は以下のとおり「補償の対象となる運転者を限・・・
カスタマーセンター 2014年12月05日
いつ電話が空いているのか案内してほしい ~Twitter案内始めました!~
いつ電話が空いているのか案内してほしい
いつ電話が空いているとかそういった案内をしてほしい。(京都府・匿名)
対応内容
コンタクトセンターの下園です。 2014年11月のコエキク改善レポート「いつ電話が空いているのか案内してほしい」で「お電話がつながりやすい時間帯」の掲載についてご案内しまし・・・
ウェブサイト 2014年12月05日
自動車保険継続手続時の年齢条件変更がわかりづらい
自動車保険継続手続時の年齢条件変更がわかりづらい
ウェブサイトで自動車保険の継続手続をするとき、自由設計プランの画面表示がわかりにくいです。「運転者の年齢条件」が変更できないように見えます。「運転者範囲の変更」欄から設定変更できる・・・(福岡県・匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の上田です。 2年前にご意見を頂戴してから日が大きく経過してしまい誠に申し訳ございませんでした。ご指摘の箇所につきまして改修が完了しました。現在は、以下のと・・・
対応内容
コンタクトセンターの下園です。 このたびは、貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。 お客様にご迷惑をおかけしないよう、コンタクトセンターの人員体制の強化・・・
CM・広告 2014年10月03日
新聞広告のインターネット割引の説明が紛らわしい!
新聞広告のインターネット割引の説明が紛らわしい!
分割払で自動車保険に申込んだが、新聞広告のインターネット割引の説明で「保険料を1回払いでお支払いいただく場合の割引額です」とある。分割払では割引が一切ないのかと勘違いしてしまった。(熊本県・匿名)
対応内容
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。 自動車保険に新規でご契約いただく際のインターネット割引額は保険料を1回払いでお支払いいただく場合の割引額であり、分割払でお・・・
ウェブサイト 2014年09月05日
インターネットの推奨環境の表記がわかりづらい
インターネットの推奨環境の表記がわかりづらい
推奨環境の表記がわかりづらい。何回も問合せをしたが、推奨環境外であることがわかれば、スマホなどの別方法を早めに検討できた。(茨城県・匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の向井です。 この度はご不便をおかけして申し訳ございませんでした。 スマートフォンやタブレット端末の普及に伴い、ウェブサイトの利用環境が多様化しています。・・・
カスタマーセンター 2014年09月05日
インターネット問合せの営業終了時間が早すぎる
インターネット問合せの営業終了時間が早すぎる
インターネットから新規で申込めるか問合せをしたが、日曜休日は18時終了とのことで繋がらなかった。いくら何でも早すぎる。せめて20時にしてほしい。(愛知県・匿名)
これはいじわるか? 満期案内書がわかりづらい
満期案内書がわかりづらい。保険料については何がどうしてこう上がったかを記載するべき。補償内容や保険料では昨年度との比較がないとわからない。これはいじわるか?(東京都・匿名)