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コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

248

ウェブサイト 2016年03月04日

まじめな人ほどきちんと重要事項説明書を確認するんだからタイムアウトさせないで

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まじめな人ほどきちんと重要事項説明書を確認するんだからタイムアウトさせないで

自動車保険の申込みで、重要事項説明書のPDFファイルを確認していたところタイムアウトした。まじめな人ほどきちんと確認するんだから、PDFファイルを確認している時間くらいはタイムアウ・・・(匿名)

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コンテンツ企画部の向井です。 このたびはご面倒をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。これまで、同じページを開いたまま30分が経過するとタイムアウトさせる設定にしていま・・・

ウェブサイト 2016年03月04日

契約距離区分の選択やこえても安心サービスの説明がわかりにくい

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契約距離区分の選択やこえても安心サービスの説明がわかりにくい

ウェブサイトで自動車保険の継続手続をするとき、契約距離区分の選択の仕方や「こえても安心サービス」の「ついている・ついていない」の意味がわかりにくい。(大阪府・匿名)

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コンテンツ企画部の向井です。 ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。 2015年12月より、継続手続画面に前年と比べてどの程度走りそうなのかお尋ねする項目・・・

カスタマーセンター 2016年02月05日

車を買換えるときに受けた説明がどうにも・・・

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車を買換えるときに受けた説明がどうにも・・・

車を買換えるので電話したところ、車両入替手続の説明がよく理解できなかった。口頭の説明ではどうにもわかりにくい。(愛知県・匿名)

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コンタクトセンターの川上です。 貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。 また、ご不便な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 当社では2016年・・・

ロードサービス 2016年02月05日

電話で説明してもトラブル場所を理解してもらえない・・・!

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電話で説明してもトラブル場所を理解してもらえない・・・!

ロードサービスを利用したときに、トラブル場所を理解してもらうのに大変時間がかかりました。すぐに地理を理解していただけると大変ありがたいです。こちらとしては困った状況の中で電話してい・・・(愛知県・匿名)

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損害サービス業務部の山崎です。 この度はご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。先日ニュースリリースで報告しましたとおり、ソニー損保の無料スマートフォンアプリ「ト・・・

ウェブサイト 2016年02月05日

電話番号が見つけづらいです

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電話番号が見つけづらいです

ウェブサイトで新規見積窓口、事故受付センターの電話番号は見つけたが、契約者向けの電話番号が見つからない。
表示がわかりにくいです。(埼玉県・匿名)

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コンテンツ企画部の向井です。 この度はご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。当社のお問合せページでご契約者向けの電話番号が見つけづらいというご意見は以前より頂戴・・・

契約・保全・各種手続 2016年01月08日

自動車保険を継続しない方法がわからなかった・・・

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自動車保険を継続しない方法がわからなかった・・・

自動車保険の更新で、今回はソニー損保とは契約しないつもりです。契約を継続しないよう手続する方法がわかりませんでした。(神奈川県・匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画部 内山です。 当社ウェブサイト「よくある質問」の「ご契約を継続(更新)しない場合、何か手続きが必要ですか」に掲載のとおり、ご契約を継続(更新)しない場合、特・・・

ウェブサイト 2016年01月08日

ソニー損保のトップページをもっとシンプルにしてほしい

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ソニー損保のトップページをもっとシンプルにしてほしい

ソニー損保のトップページをもっとシンプルにしてほしい。継続手続画面にたどり着くまでにとても苦労した。情報量が多く見えてわかりにくいです。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の向井です。 このたびはご不便おかけしてしまい申し訳ございませんでした。 お客様のご要望にお応えして当社の総合トップページの構成・レイアウトを見直しました・・・

カスタマーセンター 2015年12月03日

平日の仕事の休み時間を利用して電話したのに

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平日の仕事の休み時間を利用して電話したのに

医療保険の控除証明書をもう一度送ってもらおうと思ったが、電話が混み合ってつながらない・・・
平日の仕事の休み時間を利用して電話したのに。

(匿名)

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契約事務管理部の田中です。 せっかくお電話いただきましたにもかかわらず、誠に申し訳ございませんでした。 2015年10月30日から、自動音声による控除証明書の再発行受付・・・

CM・広告 2015年12月03日

「保険料は走る分だけ」といっているCMだけど・・・

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「保険料は走る分だけ」といっているCMだけど・・・

「保険料は走る分だけ」といっているテレビのCMだけど、実際は違っているのでは?(北海道・匿名)

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ダイレクトマーケティング部の荒尾です。 CMで訴求している「保険料は走る分だけ」は、当社の自動車保険で採用している予想年間走行距離に応じた保険料算出システムのことを表現して・・・

事故解決サービス 2015年11月06日

先進医療は先払いしないと治療してもらえない・・・?

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先進医療は先払いしないと治療してもらえない・・・?

先進医療は治療開始前に治療費が決まり、先払いしないと治療してもらえないと聞いた。支払いが高額だと大変だから直接病院に支払してくれるといった保険金先払いのサービスはないの。(愛媛県・匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の白井です。貴重なご意見をありがとうございます。 当社ウェブサイトのトピックスでご紹介しましたが、当社では、2015年10月1日からガン重点医療保険SUR・・・