お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

244

ウェブサイト 2016年02月05日

電話番号が見つけづらいです

人物アイコン

電話番号が見つけづらいです

ウェブサイトで新規見積窓口、事故受付センターの電話番号は見つけたが、契約者向けの電話番号が見つからない。
表示がわかりにくいです。(埼玉県・匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の向井です。 この度はご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。当社のお問合せページでご契約者向けの電話番号が見つけづらいというご意見は以前より頂戴・・・

契約・保全・各種手続 2016年01月08日

自動車保険を継続しない方法がわからなかった・・・

人物アイコン

自動車保険を継続しない方法がわからなかった・・・

自動車保険の更新で、今回はソニー損保とは契約しないつもりです。契約を継続しないよう手続する方法がわかりませんでした。(神奈川県・匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画部 内山です。 当社ウェブサイト「よくある質問」の「ご契約を継続(更新)しない場合、何か手続きが必要ですか」に掲載のとおり、ご契約を継続(更新)しない場合、特・・・

ウェブサイト 2016年01月08日

ソニー損保のトップページをもっとシンプルにしてほしい

人物アイコン

ソニー損保のトップページをもっとシンプルにしてほしい

ソニー損保のトップページをもっとシンプルにしてほしい。継続手続画面にたどり着くまでにとても苦労した。情報量が多く見えてわかりにくいです。(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の向井です。 このたびはご不便おかけしてしまい申し訳ございませんでした。 お客様のご要望にお応えして当社の総合トップページの構成・レイアウトを見直しました・・・

カスタマーセンター 2015年12月03日

平日の仕事の休み時間を利用して電話したのに

人物アイコン

平日の仕事の休み時間を利用して電話したのに

医療保険の控除証明書をもう一度送ってもらおうと思ったが、電話が混み合ってつながらない・・・
平日の仕事の休み時間を利用して電話したのに。

(匿名)

返信アイコン対応内容

契約事務管理部の田中です。 せっかくお電話いただきましたにもかかわらず、誠に申し訳ございませんでした。 2015年10月30日から、自動音声による控除証明書の再発行受付・・・

CM・広告 2015年12月03日

「保険料は走る分だけ」といっているCMだけど・・・

人物アイコン

「保険料は走る分だけ」といっているCMだけど・・・

「保険料は走る分だけ」といっているテレビのCMだけど、実際は違っているのでは?(北海道・匿名)

返信アイコン対応内容

ダイレクトマーケティング部の荒尾です。 CMで訴求している「保険料は走る分だけ」は、当社の自動車保険で採用している予想年間走行距離に応じた保険料算出システムのことを表現して・・・

事故解決サービス 2015年11月06日

先進医療は先払いしないと治療してもらえない・・・?

人物アイコン

先進医療は先払いしないと治療してもらえない・・・?

先進医療は治療開始前に治療費が決まり、先払いしないと治療してもらえないと聞いた。支払いが高額だと大変だから直接病院に支払してくれるといった保険金先払いのサービスはないの。(愛媛県・匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の白井です。貴重なご意見をありがとうございます。 当社ウェブサイトのトピックスでご紹介しましたが、当社では、2015年10月1日からガン重点医療保険SUR・・・

ウェブサイト 2015年11月06日

「契約内容の確認」のペ-ジを1枚に印刷したい

人物アイコン

「契約内容の確認」のペ-ジを1枚に印刷したい

証券ペ-パ-レスにしたが、自動車任意保険加入の確認のため保険証券のコピ-が必要になった。
ネットより「契約内容の確認」のペ-ジを印刷して代用したが4枚になった。A4に1枚に収まる印・・・(群馬県 みゅうのり様)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の向井です。 改善までに時間を要してしまい申し訳ございませんでした。 2015年9月にシステムを改修しまして、「契約内容の確認」画面に「契約内容を印刷」ボ・・・

事故解決サービス 2015年10月09日

医療保険金請求の診断書が不要となる説明がわかりにくいです

人物アイコン

医療保険金請求の診断書が不要となる説明がわかりにくいです

保険金請求書類送付状に、手術保険金請求なし、かつ入院保険金のみの請求の場合、診断書が不要となる説明があったがわかりにくかった。(大阪府・匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の白井です。貴重なご意見をありがとうございます。 また、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 短期間の入院など、簡易的な保険金請求手続が可・・・

カスタマーセンター 2015年10月09日

ウェブサイトでなかなか欲しい情報に行きつけなくて困った!

人物アイコン

ウェブサイトでなかなか欲しい情報に行きつけなくて困った!

補償内容を変更するためにウェブサイトで情報を探したが、なかなか欲しい情報に行きつけなくて困りました。(北海道・匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマーセンターの横山です。 貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。 また、ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。 当社では2015年7月よ・・・

契約関連書類 2015年09月04日

中断証明書発行依頼書の記入方法がわかりづらい

人物アイコン

中断証明書発行依頼書の記入方法がわかりづらい

中断証明書発行依頼書の記入方法がわかりづらい。忙しいのに何度も連絡することになった。(青森県・匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画部の早川です。貴重なご意見ありがとうございます。   中断証明書の発行依頼書については、以前より同様のご意見を多くいただいていました。そこで、2・・・