- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
累計
244件
ウェブサイト 2016年02月05日
電話番号が見つけづらいです
対応内容
コンテンツ企画部の向井です。 この度はご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。当社のお問合せページでご契約者向けの電話番号が見つけづらいというご意見は以前より頂戴・・・
契約・保全・各種手続 2016年01月08日
自動車保険を継続しない方法がわからなかった・・・
自動車保険を継続しない方法がわからなかった・・・
自動車保険の更新で、今回はソニー損保とは契約しないつもりです。契約を継続しないよう手続する方法がわかりませんでした。(神奈川県・匿名)
対応内容
カスタマー企画部 内山です。 当社ウェブサイト「よくある質問」の「ご契約を継続(更新)しない場合、何か手続きが必要ですか」に掲載のとおり、ご契約を継続(更新)しない場合、特・・・
ウェブサイト 2016年01月08日
ソニー損保のトップページをもっとシンプルにしてほしい
ソニー損保のトップページをもっとシンプルにしてほしい
ソニー損保のトップページをもっとシンプルにしてほしい。継続手続画面にたどり着くまでにとても苦労した。情報量が多く見えてわかりにくいです。(匿名)
対応内容
コンテンツ企画部の向井です。 このたびはご不便おかけしてしまい申し訳ございませんでした。 お客様のご要望にお応えして当社の総合トップページの構成・レイアウトを見直しました・・・
カスタマーセンター 2015年12月03日
平日の仕事の休み時間を利用して電話したのに
平日の仕事の休み時間を利用して電話したのに
医療保険の控除証明書をもう一度送ってもらおうと思ったが、電話が混み合ってつながらない・・・
平日の仕事の休み時間を利用して電話したのに。
(匿名)
CM・広告 2015年12月03日
「保険料は走る分だけ」といっているCMだけど・・・
「保険料は走る分だけ」といっているCMだけど・・・
「保険料は走る分だけ」といっているテレビのCMだけど、実際は違っているのでは?(北海道・匿名)
対応内容
ダイレクトマーケティング部の荒尾です。 CMで訴求している「保険料は走る分だけ」は、当社の自動車保険で採用している予想年間走行距離に応じた保険料算出システムのことを表現して・・・
事故解決サービス 2015年11月06日
先進医療は先払いしないと治療してもらえない・・・?
先進医療は先払いしないと治療してもらえない・・・?
先進医療は治療開始前に治療費が決まり、先払いしないと治療してもらえないと聞いた。支払いが高額だと大変だから直接病院に支払してくれるといった保険金先払いのサービスはないの。(愛媛県・匿名)
対応内容
損害サービス業務部の白井です。貴重なご意見をありがとうございます。 当社ウェブサイトのトピックスでご紹介しましたが、当社では、2015年10月1日からガン重点医療保険SUR・・・
ウェブサイト 2015年11月06日
「契約内容の確認」のペ-ジを1枚に印刷したい
「契約内容の確認」のペ-ジを1枚に印刷したい
証券ペ-パ-レスにしたが、自動車任意保険加入の確認のため保険証券のコピ-が必要になった。
ネットより「契約内容の確認」のペ-ジを印刷して代用したが4枚になった。A4に1枚に収まる印・・・(群馬県 みゅうのり様)
対応内容
コンテンツ企画部の向井です。 改善までに時間を要してしまい申し訳ございませんでした。 2015年9月にシステムを改修しまして、「契約内容の確認」画面に「契約内容を印刷」ボ・・・
事故解決サービス 2015年10月09日
医療保険金請求の診断書が不要となる説明がわかりにくいです
医療保険金請求の診断書が不要となる説明がわかりにくいです
保険金請求書類送付状に、手術保険金請求なし、かつ入院保険金のみの請求の場合、診断書が不要となる説明があったがわかりにくかった。(大阪府・匿名)
対応内容
損害サービス業務部の白井です。貴重なご意見をありがとうございます。 また、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 短期間の入院など、簡易的な保険金請求手続が可・・・
カスタマーセンター 2015年10月09日
ウェブサイトでなかなか欲しい情報に行きつけなくて困った!
ウェブサイトでなかなか欲しい情報に行きつけなくて困った!
補償内容を変更するためにウェブサイトで情報を探したが、なかなか欲しい情報に行きつけなくて困りました。(北海道・匿名)
契約関連書類 2015年09月04日
中断証明書発行依頼書の記入方法がわかりづらい
中断証明書発行依頼書の記入方法がわかりづらい
中断証明書発行依頼書の記入方法がわかりづらい。忙しいのに何度も連絡することになった。(青森県・匿名)
電話番号が見つけづらいです
ウェブサイトで新規見積窓口、事故受付センターの電話番号は見つけたが、契約者向けの電話番号が見つからない。
表示がわかりにくいです。(埼玉県・匿名)