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コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

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契約関連書類 2016年05月18日

このときはこのようなものが必要と書いてある資料がほしい

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このときはこのようなものが必要と書いてある資料がほしい

車両入替手続などの契約の変更手続はなかなかわかりにくい。このときはこのようなものが必要と書かれた資料があれば理解できるのですが。(東京都・匿名)

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カスタマー企画部 内山です。貴重なご意見ありがとうございます。 これまで、契約後のサービスを記載している「自動車保険サービスガイド」では、変更手続などの記載が少なく、また、・・・

契約関連書類 2016年04月08日

重要事項説明書をわかりやすくしてほしい

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重要事項説明書をわかりやすくしてほしい

重説がわかりづらい。読むべき点をピックアップし、わかりやすい情報を掲載して便宜をはかってほしい。(東京都・匿名)

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自動車商品部の齋藤です。 貴重なご意見をありがとうございます。 これまでの自動車保険 重要事項説明書は、情報量が多く、お客様から「読みにくい」「字が小さくてわかりにくい」・・・

契約関連書類 2016年04月08日

満期案内書に前年の補償内容を記載してほしい

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満期案内書に前年の補償内容を記載してほしい

満期案内書に前年の補償内容の記載がないのでわかりづらい。記載を希望します。
(東京都・匿名)

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CXデザイン部の安中です。 従来より、同様のご意見を多くのお客様から頂戴しておりました。改善までに時間を要してしまい申し訳ございませんでした。 このたび、2016年4月1・・・

契約・保全・各種手続 2016年04月08日

契約したときに送られてくるメールがわかりづらい

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契約したときに送られてくるメールがわかりづらい

「ご契約ありがとうございました」というメールが届いたが、手続きに関する掲載がなくわかりづらい。謝礼やサービスの案内ではなく、送られてくる書類や今後の流れなどを伝えてほしい。(大阪府・匿名)

返信アイコン対応内容

CXデザイン部の中島です。ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。 お客様のご意見を参考にして、自動車保険のご契約成立時にお送りするメールのご案内内容の構成を変・・・

ウェブサイト 2016年03月04日

やはり、事故の時にきちんと対応してくれるのか心配です

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やはり、事故の時にきちんと対応してくれるのか心配です

・ダイレクト型の自動車保険では事故の時にきちんと対応してくれるのか心配です。

・通販型自動車保険では質問も電話ですることになるので不安です。
(北海道・匿名、他)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の向井です。 2015年12月より、ウェブサイトの自動車保険ガイド「他の保険会社からの切替えをご検討の方」のページを大幅に拡充しました。 代理店型自動車保・・・

ウェブサイト 2016年03月04日

自動車保険の説明をマンガにすれば皆さん読むと思います!

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自動車保険の説明をマンガにすれば皆さん読むと思います!

自動車保険の説明をマンガにしてほしい。特に、誤解の多い事例やわかりづらい事例などがあればよいと思います。自動車保険の難しい説明は読まない人が多いが、マンガにしたらどんなにページ数が・・・(栃木県・匿名)

返信アイコン対応内容

CXデザイン部の中島です。 このたびは貴重なご意見をありがとうございます。他のお客様からも「マンガにしてみたら」という声を頂戴しておりました。 そこで、自動車保険のよくあ・・・

ウェブサイト 2016年03月04日

まじめな人ほどきちんと重要事項説明書を確認するんだからタイムアウトさせないで

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まじめな人ほどきちんと重要事項説明書を確認するんだからタイムアウトさせないで

自動車保険の申込みで、重要事項説明書のPDFファイルを確認していたところタイムアウトした。まじめな人ほどきちんと確認するんだから、PDFファイルを確認している時間くらいはタイムアウ・・・(匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の向井です。 このたびはご面倒をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。これまで、同じページを開いたまま30分が経過するとタイムアウトさせる設定にしていま・・・

ウェブサイト 2016年03月04日

契約距離区分の選択やこえても安心サービスの説明がわかりにくい

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契約距離区分の選択やこえても安心サービスの説明がわかりにくい

ウェブサイトで自動車保険の継続手続をするとき、契約距離区分の選択の仕方や「こえても安心サービス」の「ついている・ついていない」の意味がわかりにくい。(大阪府・匿名)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の向井です。 ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。 2015年12月より、継続手続画面に前年と比べてどの程度走りそうなのかお尋ねする項目・・・

カスタマーセンター 2016年02月05日

車を買換えるときに受けた説明がどうにも・・・

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車を買換えるときに受けた説明がどうにも・・・

車を買換えるので電話したところ、車両入替手続の説明がよく理解できなかった。口頭の説明ではどうにもわかりにくい。(愛知県・匿名)

返信アイコン対応内容

コンタクトセンターの川上です。 貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。 また、ご不便な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 当社では2016年・・・

ロードサービス 2016年02月05日

電話で説明してもトラブル場所を理解してもらえない・・・!

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電話で説明してもトラブル場所を理解してもらえない・・・!

ロードサービスを利用したときに、トラブル場所を理解してもらうのに大変時間がかかりました。すぐに地理を理解していただけると大変ありがたいです。こちらとしては困った状況の中で電話してい・・・(愛知県・匿名)

返信アイコン対応内容

損害サービス業務部の山崎です。 この度はご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。先日ニュースリリースで報告しましたとおり、ソニー損保の無料スマートフォンアプリ「ト・・・