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コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

248

ウェブサイト 2016年07月08日

私は幸いにも入院の経験がありませんが、万一入院した場合・・・

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私は幸いにも入院の経験がありませんが、万一入院した場合・・・

私は幸いにも入院の経験がありませんが、万一入院した場合ついてもいろいろと教えてもらえると助かります。(滋賀県・匿名)

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CXデザイン部 安中です。貴重なご意見をありがとうございます。 このたび、医療保険のウェブサイトに「入院持ち物ガイド」というページをご用意しました。 万一の入院時に何を持っ・・・

ウェブサイト 2016年07月08日

運転者限定・年齢条件の説明がわからない

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運転者限定・年齢条件の説明がわからない

インターネットの自動車保険手続にある運転者限定・年齢条件の表がわかりづらい。「記名被保険者またはその配偶者の同居の親族」とは「記名被保険者」と「配偶者の同居の親族」だと思ってしまう・・・(東京都・匿名)

返信アイコン対応内容

CXデザイン部 大山です。このたびは申し訳ございませんでした。 同様のご意見を他のお客様からも頂戴しておりました。そこで、2016年5月より、年齢条件と運転者限定の表記を変・・・

契約関連書類 2016年06月03日

医療保険の申込内容と告知事項をどこにどう書いたらよいのか・・・

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医療保険の申込内容と告知事項をどこにどう書いたらよいのか・・・

医療保険に申込む予定です。資料のなかにある申込内容と告知事項の記入について、どこにどのように書いたらよいのかわかりにくいです。(匿名)

返信アイコン対応内容

CXデザイン部の安中です。 ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。このたび、ガン重点医療保険SURE<シュア>の契約申込書兼告知書のレイアウトを大幅に刷新しまし・・・

ウェブサイト 2016年05月18日

よくある質問で検索したが、よくわからなかった・・・

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よくある質問で検索したが、よくわからなかった・・・

よくある質問で検索したが、よくわからなかった・・・(埼玉県・匿名)

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CXデザイン部 水野です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 このたび、「よくある質問」の表示内容を改訂しました。回答結果のページにある「こ・・・

契約関連書類 2016年05月18日

このときはこのようなものが必要と書いてある資料がほしい

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このときはこのようなものが必要と書いてある資料がほしい

車両入替手続などの契約の変更手続はなかなかわかりにくい。このときはこのようなものが必要と書かれた資料があれば理解できるのですが。(東京都・匿名)

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カスタマー企画部 内山です。貴重なご意見ありがとうございます。 これまで、契約後のサービスを記載している「自動車保険サービスガイド」では、変更手続などの記載が少なく、また、・・・

契約関連書類 2016年04月08日

重要事項説明書をわかりやすくしてほしい

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重要事項説明書をわかりやすくしてほしい

重説がわかりづらい。読むべき点をピックアップし、わかりやすい情報を掲載して便宜をはかってほしい。(東京都・匿名)

返信アイコン対応内容

自動車商品部の齋藤です。 貴重なご意見をありがとうございます。 これまでの自動車保険 重要事項説明書は、情報量が多く、お客様から「読みにくい」「字が小さくてわかりにくい」・・・

契約関連書類 2016年04月08日

満期案内書に前年の補償内容を記載してほしい

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満期案内書に前年の補償内容を記載してほしい

満期案内書に前年の補償内容の記載がないのでわかりづらい。記載を希望します。
(東京都・匿名)

返信アイコン対応内容

CXデザイン部の安中です。 従来より、同様のご意見を多くのお客様から頂戴しておりました。改善までに時間を要してしまい申し訳ございませんでした。 このたび、2016年4月1・・・

契約・保全・各種手続 2016年04月08日

契約したときに送られてくるメールがわかりづらい

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契約したときに送られてくるメールがわかりづらい

「ご契約ありがとうございました」というメールが届いたが、手続きに関する掲載がなくわかりづらい。謝礼やサービスの案内ではなく、送られてくる書類や今後の流れなどを伝えてほしい。(大阪府・匿名)

返信アイコン対応内容

CXデザイン部の中島です。ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。 お客様のご意見を参考にして、自動車保険のご契約成立時にお送りするメールのご案内内容の構成を変・・・

ウェブサイト 2016年03月04日

やはり、事故の時にきちんと対応してくれるのか心配です

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やはり、事故の時にきちんと対応してくれるのか心配です

・ダイレクト型の自動車保険では事故の時にきちんと対応してくれるのか心配です。

・通販型自動車保険では質問も電話ですることになるので不安です。
(北海道・匿名、他)

返信アイコン対応内容

コンテンツ企画部の向井です。 2015年12月より、ウェブサイトの自動車保険ガイド「他の保険会社からの切替えをご検討の方」のページを大幅に拡充しました。 代理店型自動車保・・・

ウェブサイト 2016年03月04日

自動車保険の説明をマンガにすれば皆さん読むと思います!

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自動車保険の説明をマンガにすれば皆さん読むと思います!

自動車保険の説明をマンガにしてほしい。特に、誤解の多い事例やわかりづらい事例などがあればよいと思います。自動車保険の難しい説明は読まない人が多いが、マンガにしたらどんなにページ数が・・・(栃木県・匿名)

返信アイコン対応内容

CXデザイン部の中島です。 このたびは貴重なご意見をありがとうございます。他のお客様からも「マンガにしてみたら」という声を頂戴しておりました。 そこで、自動車保険のよくあ・・・