お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービスの絞り込み

累計

244

契約関連書類 2016年11月07日

シールを貼っても透けて見えないか不安です

人物アイコン

シールを貼っても透けて見えないか不安です

自動車保険の約款を請求するハガキを送りました。個人情報保護シールをハガキ貼りましたが、透けて見えるのではと不安です。もう少しシールの色合いを濃くするなど改善できませんか。(匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマー企画部の佐原です。情報を保護するものにも関わらず、大変申し訳ございません。 お客様のご意見にお応えし、ご不安が生じることのないようハガキの構成を見直しました。 ・・・

契約・保全・各種手続 2016年11月07日

メールでおすすめの内容を教えてほしい

人物アイコン

メールでおすすめの内容を教えてほしい

自動車保険の継続を促すメールを送ってくれるのであれば、こんな内容の保険に加入している人が多いとか、これに入っていると便利だとかを積極的に教えてほしい。(徳島県・匿名)

返信アイコン対応内容

ダイレクトマーケティング部の高橋です。 貴重なご意見ありがとうございます。 このたび、満期を迎えたお客様に、当社おすすめの補償をわかりやすくお伝えできるよう、満期のお知ら・・・

ウェブサイト 2016年10月13日

スマホでの手続きが面倒。途中で操作するのをあきらめました

人物アイコン

スマホでの手続きが面倒。途中で操作するのをあきらめました

スマホでの手続きが面倒。どこから保存された見積を再開してよいのかわからない。途中で操作するのをあきらめました。(大阪府・匿名)

返信アイコン対応内容

CXデザイン部・稲垣です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。 改善をはかりまして、スマートフォン用の自動車保険見積案内ページのデザインを変更しました。 ・・・

契約・保全・各種手続 2016年09月09日

払込票で保険料を支払いましたが何の連絡もありません

人物アイコン

払込票で保険料を支払いましたが何の連絡もありません

自動車保険の継続で払込票が届いたので支払いましたが何の連絡もなく、証券もまだ届いていません。どうなっているのかよくわからないです。(福岡県・匿名)

返信アイコン対応内容

CXデザイン部の水野です。ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。 お客様のご要望にお応えしまして、2016年7月より、「継続証(保険証券)」または「保険契約引受のお知・・・

ウェブサイト 2016年08月10日

契約距離区分の説明が何処にあるかわかりにくいし、もう少し具体的な説明がほしい

人物アイコン

契約距離区分の説明が何処にあるかわかりにくいし、もう少し具体的な説明がほしい

自動車保険で、契約距離区分を超えたときの説明が何処にあるかわかりにくい。もう少し具体的な説明があるといい。たとえば、契約距離を超えたら追加保険料を支払うのか、またどうやって支払うの・・・(匿名)

返信アイコン対応内容

CXデザイン部の安中です。 ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。   このたび、ウェブサイトの自動車保険ガイドに「契約距離区分の変更ガイド」を追加・・・

契約・保全・各種手続 2016年08月10日

電話の見積内容をインターネットにも反映させてほしい

人物アイコン

電話の見積内容をインターネットにも反映させてほしい

電話で見積もった内容をインターネットに送ってもらい、インターネット上でいろいろとプランを変更して検討したいと思いました。
カスタマーセンターに相談したところ、電話で見積りした内容の・・・(大阪府・匿名)

返信アイコン対応内容

カスタマーセンターの川上です。ご不便をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。 このたび、お電話でご申告いただいた情報を再入力するお手間をかけることのないよう、お見積・・・

ウェブサイト 2016年07月08日

私は幸いにも入院の経験がありませんが、万一入院した場合・・・

人物アイコン

私は幸いにも入院の経験がありませんが、万一入院した場合・・・

私は幸いにも入院の経験がありませんが、万一入院した場合ついてもいろいろと教えてもらえると助かります。(滋賀県・匿名)

返信アイコン対応内容

CXデザイン部 安中です。貴重なご意見をありがとうございます。 このたび、医療保険のウェブサイトに「入院持ち物ガイド」というページをご用意しました。 万一の入院時に何を持っ・・・

ウェブサイト 2016年07月08日

運転者限定・年齢条件の説明がわからない

人物アイコン

運転者限定・年齢条件の説明がわからない

インターネットの自動車保険手続にある運転者限定・年齢条件の表がわかりづらい。「記名被保険者またはその配偶者の同居の親族」とは「記名被保険者」と「配偶者の同居の親族」だと思ってしまう・・・(東京都・匿名)

返信アイコン対応内容

CXデザイン部 大山です。このたびは申し訳ございませんでした。 同様のご意見を他のお客様からも頂戴しておりました。そこで、2016年5月より、年齢条件と運転者限定の表記を変・・・

契約関連書類 2016年06月03日

医療保険の申込内容と告知事項をどこにどう書いたらよいのか・・・

人物アイコン

医療保険の申込内容と告知事項をどこにどう書いたらよいのか・・・

医療保険に申込む予定です。資料のなかにある申込内容と告知事項の記入について、どこにどのように書いたらよいのかわかりにくいです。(匿名)

返信アイコン対応内容

CXデザイン部の安中です。 ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。このたび、ガン重点医療保険SURE<シュア>の契約申込書兼告知書のレイアウトを大幅に刷新しまし・・・

ウェブサイト 2016年05月18日

よくある質問で検索したが、よくわからなかった・・・

人物アイコン

よくある質問で検索したが、よくわからなかった・・・

よくある質問で検索したが、よくわからなかった・・・(埼玉県・匿名)

返信アイコン対応内容

CXデザイン部 水野です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 このたび、「よくある質問」の表示内容を改訂しました。回答結果のページにある「こ・・・