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コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
累計
248件
契約関連書類 2017年01月12日
IDとパスワードが満期案内書のどこに書いてあるのかわかりづらい
契約・保全・各種手続 2017年01月12日
証券が届いたか確認するべきでは
証券が届いたか確認するべきでは
証券が届くまで何の連絡もなく不安です。せめて証券が届いたか確認するべきでは。(山梨県・匿名)
対応内容
CXデザイン部 水野です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。 自動車保険の申込直後には、「保険証券」または「保険契約引受のお知らせハガキ」の発送をご案内・・・
契約関連書類 2016年12月08日
車の入替手続の書類がわかりにくいです
車の入替手続の書類がわかりにくいです
車の入替手続で送られてきた書類の説明がわかりにくいです。特にオドメーターの説明部分が難しいです。
(兵庫県・匿名)
対応内容
カスタマー企画部の佐原です。貴重なご意見を本当にありがとうございます。 ご指摘の書類は、「車両入替手続のご案内」かと思います。お車の変更手続の流れを説明する目的で同封してお・・・
ウェブサイト 2016年12月08日
スマホで見ると文字が小さすぎる
スマホで見ると文字が小さすぎる
スマホで「契約内容変更」の画面を見ると「運転者範囲の変更・年齢条件の変更」を選択する部分の文字が小さ過ぎる。
大変選択しづらいので改善してほしい。(愛知県・匿名)
対応内容
CXデザイン部の安中です。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。 これまでは、「各種お手続きの受付画面」ではスマートフォンでご覧になったときの文字が小さく表示されてしま・・・
契約関連書類 2016年11月07日
シールを貼っても透けて見えないか不安です
シールを貼っても透けて見えないか不安です
自動車保険の約款を請求するハガキを送りました。個人情報保護シールをハガキ貼りましたが、透けて見えるのではと不安です。もう少しシールの色合いを濃くするなど改善できませんか。(匿名)
対応内容
カスタマー企画部の佐原です。情報を保護するものにも関わらず、大変申し訳ございません。 お客様のご意見にお応えし、ご不安が生じることのないようハガキの構成を見直しました。 ・・・
契約・保全・各種手続 2016年11月07日
メールでおすすめの内容を教えてほしい
メールでおすすめの内容を教えてほしい
自動車保険の継続を促すメールを送ってくれるのであれば、こんな内容の保険に加入している人が多いとか、これに入っていると便利だとかを積極的に教えてほしい。(徳島県・匿名)
対応内容
ダイレクトマーケティング部の高橋です。 貴重なご意見ありがとうございます。 このたび、満期を迎えたお客様に、当社おすすめの補償をわかりやすくお伝えできるよう、満期のお知ら・・・
ウェブサイト 2016年10月13日
スマホでの手続きが面倒。途中で操作するのをあきらめました
スマホでの手続きが面倒。途中で操作するのをあきらめました
スマホでの手続きが面倒。どこから保存された見積を再開してよいのかわからない。途中で操作するのをあきらめました。(大阪府・匿名)
対応内容
CXデザイン部・稲垣です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。 改善をはかりまして、スマートフォン用の自動車保険見積案内ページのデザインを変更しました。 ・・・
契約・保全・各種手続 2016年09月09日
払込票で保険料を支払いましたが何の連絡もありません
払込票で保険料を支払いましたが何の連絡もありません
自動車保険の継続で払込票が届いたので支払いましたが何の連絡もなく、証券もまだ届いていません。どうなっているのかよくわからないです。(福岡県・匿名)
対応内容
CXデザイン部の水野です。ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。 お客様のご要望にお応えしまして、2016年7月より、「継続証(保険証券)」または「保険契約引受のお知・・・
ウェブサイト 2016年08月10日
契約距離区分の説明が何処にあるかわかりにくいし、もう少し具体的な説明がほしい
契約距離区分の説明が何処にあるかわかりにくいし、もう少し具体的な説明がほしい
自動車保険で、契約距離区分を超えたときの説明が何処にあるかわかりにくい。もう少し具体的な説明があるといい。たとえば、契約距離を超えたら追加保険料を支払うのか、またどうやって支払うの・・・(匿名)
契約・保全・各種手続 2016年08月10日
電話の見積内容をインターネットにも反映させてほしい
電話の見積内容をインターネットにも反映させてほしい
電話で見積もった内容をインターネットに送ってもらい、インターネット上でいろいろとプランを変更して検討したいと思いました。
カスタマーセンターに相談したところ、電話で見積りした内容の・・・(大阪府・匿名)
対応内容
カスタマーセンターの川上です。ご不便をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。 このたび、お電話でご申告いただいた情報を再入力するお手間をかけることのないよう、お見積・・・
IDとパスワードが満期案内書のどこに書いてあるのかわかりづらい
自動車保険満期案内書のどこにログイン用のIDとパスワードが書いてあるのか。ウェブサイトの継続手続で利用するのだから、もっと目立つところに載せてほしい。(匿名)