- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
累計
244件
契約関連書類 2016年11月07日
シールを貼っても透けて見えないか不安です
対応内容
カスタマー企画部の佐原です。情報を保護するものにも関わらず、大変申し訳ございません。 お客様のご意見にお応えし、ご不安が生じることのないようハガキの構成を見直しました。 ・・・
契約・保全・各種手続 2016年11月07日
メールでおすすめの内容を教えてほしい
メールでおすすめの内容を教えてほしい
自動車保険の継続を促すメールを送ってくれるのであれば、こんな内容の保険に加入している人が多いとか、これに入っていると便利だとかを積極的に教えてほしい。(徳島県・匿名)
対応内容
ダイレクトマーケティング部の高橋です。 貴重なご意見ありがとうございます。 このたび、満期を迎えたお客様に、当社おすすめの補償をわかりやすくお伝えできるよう、満期のお知ら・・・
ウェブサイト 2016年10月13日
スマホでの手続きが面倒。途中で操作するのをあきらめました
スマホでの手続きが面倒。途中で操作するのをあきらめました
スマホでの手続きが面倒。どこから保存された見積を再開してよいのかわからない。途中で操作するのをあきらめました。(大阪府・匿名)
対応内容
CXデザイン部・稲垣です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。 改善をはかりまして、スマートフォン用の自動車保険見積案内ページのデザインを変更しました。 ・・・
契約・保全・各種手続 2016年09月09日
払込票で保険料を支払いましたが何の連絡もありません
払込票で保険料を支払いましたが何の連絡もありません
自動車保険の継続で払込票が届いたので支払いましたが何の連絡もなく、証券もまだ届いていません。どうなっているのかよくわからないです。(福岡県・匿名)
対応内容
CXデザイン部の水野です。ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。 お客様のご要望にお応えしまして、2016年7月より、「継続証(保険証券)」または「保険契約引受のお知・・・
ウェブサイト 2016年08月10日
契約距離区分の説明が何処にあるかわかりにくいし、もう少し具体的な説明がほしい
契約距離区分の説明が何処にあるかわかりにくいし、もう少し具体的な説明がほしい
自動車保険で、契約距離区分を超えたときの説明が何処にあるかわかりにくい。もう少し具体的な説明があるといい。たとえば、契約距離を超えたら追加保険料を支払うのか、またどうやって支払うの・・・(匿名)
契約・保全・各種手続 2016年08月10日
電話の見積内容をインターネットにも反映させてほしい
電話の見積内容をインターネットにも反映させてほしい
電話で見積もった内容をインターネットに送ってもらい、インターネット上でいろいろとプランを変更して検討したいと思いました。
カスタマーセンターに相談したところ、電話で見積りした内容の・・・(大阪府・匿名)
対応内容
カスタマーセンターの川上です。ご不便をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。 このたび、お電話でご申告いただいた情報を再入力するお手間をかけることのないよう、お見積・・・
ウェブサイト 2016年07月08日
私は幸いにも入院の経験がありませんが、万一入院した場合・・・
私は幸いにも入院の経験がありませんが、万一入院した場合・・・
私は幸いにも入院の経験がありませんが、万一入院した場合ついてもいろいろと教えてもらえると助かります。(滋賀県・匿名)
対応内容
CXデザイン部 安中です。貴重なご意見をありがとうございます。 このたび、医療保険のウェブサイトに「入院持ち物ガイド」というページをご用意しました。 万一の入院時に何を持っ・・・
ウェブサイト 2016年07月08日
運転者限定・年齢条件の説明がわからない
運転者限定・年齢条件の説明がわからない
インターネットの自動車保険手続にある運転者限定・年齢条件の表がわかりづらい。「記名被保険者またはその配偶者の同居の親族」とは「記名被保険者」と「配偶者の同居の親族」だと思ってしまう・・・(東京都・匿名)
対応内容
CXデザイン部 大山です。このたびは申し訳ございませんでした。 同様のご意見を他のお客様からも頂戴しておりました。そこで、2016年5月より、年齢条件と運転者限定の表記を変・・・
契約関連書類 2016年06月03日
医療保険の申込内容と告知事項をどこにどう書いたらよいのか・・・
医療保険の申込内容と告知事項をどこにどう書いたらよいのか・・・
医療保険に申込む予定です。資料のなかにある申込内容と告知事項の記入について、どこにどのように書いたらよいのかわかりにくいです。(匿名)
対応内容
CXデザイン部の安中です。 ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。このたび、ガン重点医療保険SURE<シュア>の契約申込書兼告知書のレイアウトを大幅に刷新しまし・・・
ウェブサイト 2016年05月18日
よくある質問で検索したが、よくわからなかった・・・
よくある質問で検索したが、よくわからなかった・・・
よくある質問で検索したが、よくわからなかった・・・(埼玉県・匿名)
対応内容
CXデザイン部 水野です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 このたび、「よくある質問」の表示内容を改訂しました。回答結果のページにある「こ・・・
シールを貼っても透けて見えないか不安です
自動車保険の約款を請求するハガキを送りました。個人情報保護シールをハガキ貼りましたが、透けて見えるのではと不安です。もう少しシールの色合いを濃くするなど改善できませんか。(匿名)