お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

契約関連書類 2020年05月28日

自動車保険の説明に出てくる「同居」の定義がわからない

人物アイコン

自動車保険の説明に出てくる「同居」の定義がわからない

同居・別居の定義が正確に載っているものはないのか。補償の可否に関する部分なので、重要事項説明書や約款に乗せるか、手紙やメール等で証明できるものがほしい。

(匿名)

対応内容

商品企画部の吉里です。
貴重なご意見ありがとうございます。

自動車保険では、ご家族が「同居」しているか「別居」しているかによって運転者範囲や補償範囲に含まれる場合や含まれない場合があります。
 
このたび、どのような場合を「同居」と指すかを説明するため、2020年1月以降が始期の重要事項説明書から、「同居」の用語説明を追加しました。
 
(イメージ)
6.png
 
今後も、お客様の利便性向上に努めます。引き続き、ソニー損保をよろしくお願いいたします。
 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。