- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
累計
244件
2018年01月18日
スマホで電話番号を探しやすくしてほしい
対応内容
CXデザイン部・諫山です。 貴重なご意見、誠にありがとうございます。「スマホで目的にあった電話番号を探しにくい」という声にお応えし、このたび、当社サイトのお問合せ番号一覧ペ・・・
その他サービス 2017年05月25日
契約者アプリのパスワード入力がわずらわしいです
契約者アプリのパスワード入力がわずらわしいです
契約者アプリ使用時に毎回パスワード入力するのがわずらわしい。
すぐにアクセスできるようにしてほしいです。(千葉県・匿名)
対応内容
CXデザイン部 安中です。 これまで、IDを保存する機能はありましたが、パスワード保存機能はありませんでした。このたび、ご契約者アプリをアップデートして、パスワードを保存す・・・
契約関連書類 2017年04月24日
払込票に車名を載せてほしい
払込票に車名を載せてほしい
払込票が届いたが、封筒や払込票を見るだけではどの車に対する払込票かわかりにくい。車名やナンバーも載せてほしい。
(広島県・匿名)
対応内容
カスタマー企画部・内山です。 2017年3月より、インターネットのお申込みで、コンビニエンスストアから払込票を利用して保険料をお支払いいただく場合、ご利用の書類を封書から三・・・
保険商品 2017年03月16日
医療保険に入っていますが、自動車保険に入ったら何か割引はありますか?
医療保険に入っていますが、自動車保険に入ったら何か割引はありますか?
ソニー損保の医療保険に加入しています。自動車保険も検討していますが、何か割引はないのでしょうか。(匿名)
対応内容
ダイレクトマーケティング部・矢倉です。 お客様のご要望にお応えして、「マイページ新規申込割引」「継続時複数契約割引」の適用条件を変更しました。 医療保険、自動車保険の間で・・・
契約・保全・各種手続 2017年03月16日
自動車保険の付保証明を取寄せるのが面倒でした
自動車保険の付保証明を取寄せるのが面倒でした
勤務先に自動車保険の付保証明を提出することになりました。電話で郵送を依頼しましたが、時間がかかると聞いて一旦FAXで取寄せることにしました。手続きが大変面倒でした。何とかしてほしい・・・(北海道・匿名)
対応内容
CXデザイン部・大山です。 このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。2017年1月からウェブサイトの契約内容照会画面を利用して、付保証明を印刷できるよう・・・
契約・保全・各種手続 2017年02月09日
何の電話かと折返すのは面倒です
何の電話かと折返すのは面倒です
自動車保険の保険料の入金を確認する電話だとわからなかった。そうそう電話に出られない。また、何の電話かと折返すのは面倒です。(愛知県・匿名)
契約関連書類 2017年01月12日
IDとパスワードが満期案内書のどこに書いてあるのかわかりづらい
IDとパスワードが満期案内書のどこに書いてあるのかわかりづらい
自動車保険満期案内書のどこにログイン用のIDとパスワードが書いてあるのか。ウェブサイトの継続手続で利用するのだから、もっと目立つところに載せてほしい。(匿名)
契約・保全・各種手続 2017年01月12日
証券が届いたか確認するべきでは
証券が届いたか確認するべきでは
証券が届くまで何の連絡もなく不安です。せめて証券が届いたか確認するべきでは。(山梨県・匿名)
対応内容
CXデザイン部 水野です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。 自動車保険の申込直後には、「保険証券」または「保険契約引受のお知らせハガキ」の発送をご案内・・・
契約関連書類 2016年12月08日
車の入替手続の書類がわかりにくいです
車の入替手続の書類がわかりにくいです
車の入替手続で送られてきた書類の説明がわかりにくいです。特にオドメーターの説明部分が難しいです。
(兵庫県・匿名)
対応内容
カスタマー企画部の佐原です。貴重なご意見を本当にありがとうございます。 ご指摘の書類は、「車両入替手続のご案内」かと思います。お車の変更手続の流れを説明する目的で同封してお・・・
ウェブサイト 2016年12月08日
スマホで見ると文字が小さすぎる
スマホで見ると文字が小さすぎる
スマホで「契約内容変更」の画面を見ると「運転者範囲の変更・年齢条件の変更」を選択する部分の文字が小さ過ぎる。
大変選択しづらいので改善してほしい。(愛知県・匿名)
対応内容
CXデザイン部の安中です。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。 これまでは、「各種お手続きの受付画面」ではスマートフォンでご覧になったときの文字が小さく表示されてしま・・・
スマホで電話番号を探しやすくしてほしい
スマホでサイトを確認しましたが、問合せ番号が見当たらず、電話番号を探すのがわかりにくかったです。
(群馬県・匿名)