お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

契約・保全・各種手続 2017年03月16日

自動車保険の付保証明を取寄せるのが面倒でした

人物アイコン

自動車保険の付保証明を取寄せるのが面倒でした

勤務先に自動車保険の付保証明を提出することになりました。電話で郵送を依頼しましたが、時間がかかると聞いて一旦FAXで取寄せることにしました。手続きが大変面倒でした。何とかしてほしいです。

(北海道・匿名)

対応内容

CXデザイン部・大山です。

このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。2017年1月からウェブサイトの契約内容照会画面を利用して、付保証明を印刷できるよう改善しました。

なお、契約内容照会画面は、ご契約者ページ(マイページ)の「自動車保険の契約内容の確認」からご確認いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

また、印刷面の最後に緊急連絡用携帯カードも載せております。万一の事故の際に必要な情報を記載しておりますので切り離して保管ください。

引続き利便性の高いサービスを提供してまいります。ソニー損保をよろしくお願いいたします。

 

(付保証明イメージ)
koekiku-kaizen_201703_001.png

※印刷面の最後に緊急連絡用携帯カードを載せています。
koekiku-kaizen_201703_002.png

 

関連サイト
支払方法について 証券ペーパーレス割引 をご希望の場合 イラスト等 ご契約者ページにて補償内容をご確認ください。 ※保険証券は郵送されません。 証券の郵送 をご希望の場合 イラスト等 入金確認後、1...
証券ペーパーレスを希望されたお客様には、「保険契約引受のお知らせ」ハガキをお送りします。 もしもの場合に備えて 緊急連絡先を登録 もしもの事故やトラブルに備えて緊急連絡先を携帯電話に登録しておきまし...
以下の手続開始ボタンをクリックして、「契約内容の確認・印刷」ボタンからご確認ください。 手続開始 ■お客様にあったボタンをクリック 申込直後に契約内容を確認したい場合は、右側の「申込直後の契約の確認...
   

 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。