お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

契約関連書類 2017年04月24日

払込票に車名を載せてほしい

人物アイコン

払込票に車名を載せてほしい

払込票が届いたが、封筒や払込票を見るだけではどの車に対する払込票かわかりにくい。車名やナンバーも載せてほしい。

(広島県・匿名)

対応内容

カスタマー企画部・内山です。

2017年3月より、インターネットのお申込みで、コンビニエンスストアから払込票を利用して保険料をお支払いいただく場合、ご利用の書類を封書から三つ折りの圧着ハガキに変更しました。

同時にお客様からいただいておりましたご意見を反映し、ご案内に車名と登録番号(ナンバープレート)の数字部分を掲載しております。次回更新いただく際にご確認いただけると幸いです。

今後ともソニー損保を末永くお引立てくださいますようお願い申し上げます。

 
※右面に車名と登録番号を記載しています。

koekiku-kaizen_201704_001.png

関連サイト
保険料の支払方法には何がありますか
クレジットカード払 インターネットバンキング払 払込票でのお支払い 銀行振込 なお、当社では毎月口座から保険料が引落される「銀行引落し」での支払方法はご用意しておりません。 クレジットカード払 1回...
払込票が使えるコンビニ、金融機関を知りたい
以下のコンビニ、金融機関でご利用いただけます。 <コンビニエンスストア> セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア、サークルK、セイコーマート,ココストア...
申込後、保険料の支払いはいつまでにすればいいの
「保険料の支払忘れ」を防止するため、保険始期日より8日以上前にお申込みされた場合は、払込票には保険始期日までを使用期限として印字しています。その場合、保険始期日を過ぎても払込票はご利用いただけますが...
   

 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。