お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

その他サービス 2017年05月25日

契約者アプリのパスワード入力がわずらわしいです

人物アイコン

契約者アプリのパスワード入力がわずらわしいです

契約者アプリ使用時に毎回パスワード入力するのがわずらわしい。
すぐにアクセスできるようにしてほしいです。

(千葉県・匿名)

対応内容

CXデザイン部 安中です。

これまで、IDを保存する機能はありましたが、パスワード保存機能はありませんでした。このたび、ご契約者アプリをアップデートして、パスワードを保存する機能をつけました。

初回起動時にIDとパスワードを登録しておけば、指紋認証、パターン認証(Androidのみ)、PIN認証(Androidのみ)を経由することで、IDとパスワードが自動入力されるようになります。

今後も利便性の向上に努めます。ソニー損保をよろしくお願いいたします。

 
koekiku-kaizen_201704_001.jpg


 

関連サイト
継続手続や契約内容の変更・確認などの際に、アプリから簡単にご契約者ページにアクセスしていただけます

もしものトラブルをサポートする
もしものトラブルをサポートするトラブルナビ 「トラブルナビ」はもしもの車のトラブルをサポートします。スマートフォンからご利用いただけます。 クルマでお出かけ、まさかの時に トラブルナビ|まさかの瞬間...

 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。