- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
- スマホで電話番号を探しやすくしてほしい
コエキク改善レポート
2018年01月18日
スマホで電話番号を探しやすくしてほしい
対応内容
CXデザイン部・諫山です。
貴重なご意見、誠にありがとうございます。「スマホで目的にあった電話番号を探しにくい」という声にお応えし、このたび、当社サイトのお問合せ番号一覧ページをリニューアルしました。
スマートフォンでの視認性を考えたデザインに仕上げ、お問合せの目的別にアイコンを配置することで、適切な電話番号を探しやすくしました。
また、事故連絡やロードサービスのご依頼などですぐに電話をかけたいお客様のために、先頭には「事故・トラブルでお急ぎの方」のためのボタンを配置しました。
今後もソニー損保では、お客様の声を受け止め、利便性の向上に努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
スマホでの視認性を高めたデザインにリニューアル | アイコンで各要素をわかりやすく表現 | 非常時にすぐ電話をかけられるボタンも設置 |
スマホで電話番号を探しやすくしてほしい
スマホでサイトを確認しましたが、問合せ番号が見当たらず、電話番号を探すのがわかりにくかったです。
(群馬県・匿名)