お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト

ソニー損保

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

コエキク改善レポート

改善しました!

スマホで電話番号を探しやすくしてほしい

改善しました!
2018年01月18日更新
スマホで電話番号を探しやすくしてほしい

スマホでサイトを確認しましたが、問合せ番号が見当たらず、電話番号を探すのがわかりにくかったです。

(群馬県・匿名)
対応内容

CXデザイン部・諫山です。

貴重なご意見、誠にありがとうございます。「スマホで目的にあった電話番号を探しにくい」という声にお応えし、このたび、当社サイトのお問合せ番号一覧ページをリニューアルしました。

スマートフォンでの視認性を考えたデザインに仕上げ、お問合せの目的別にアイコンを配置することで、適切な電話番号を探しやすくしました。

また、事故連絡やロードサービスのご依頼などですぐに電話をかけたいお客様のために、先頭には「事故・トラブルでお急ぎの方」のためのボタンを配置しました。

今後もソニー損保では、お客様の声を受け止め、利便性の向上に努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

koekiku-kaizen_201712_001.jpg koekiku-kaizen_201712_002.jpg koekiku-kaizen_201712_003.jpg
スマホでの視認性を高めたデザインにリニューアル アイコンで各要素をわかりやすく表現 非常時にすぐ電話をかけられるボタンも設置

 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください。
お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。
あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。

ページTOPへ


コエキク改善レポート
  • 改善しました!
  • 申し訳ございません
  • コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!
  • ソニー損保の品質方針
コミュニケーション
  • ソニー損保公式 Facebook
  • ソニー損保公式 Twitter
  • 幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム
  • ソニー損保のYouTube 公式チャンネル

MENU