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医療保険を契約したら送られる書類が分かりにくい

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契約関連書類 2019年12月12日更新
医療保険を契約したら送られる書類が分かりにくい

契約内容確認書の保険種目が分かりにくい。「医療費保険」と記載はあるが「ZiPPi」とは書いていないため、もともと加入しているSUREに関する書面なのか、今回申し込んだZiPPiに関する書面なのか分かりにくい。

(匿名)
対応内容

カスタマープロセスデザイン部の荒木です。
貴重なご意見ありがとうございます。
 
当社の医療保険は「SURE」「ZiPPi」の2種類の商品をご用意しており、募集時にもお客様にはこちらの“販売愛称”でお勧めしています。
一方、契約後、ご契約者に定期的にお送りしている「契約内容のご案内」書面では、商品認可取得上の“正式名称”で商品名を表示していました。
 
そのため、「SURE」と「ZiPPi」両方にご加入いただいているお客様にとって、どちらの書類がどの商品の内容なのか分かりにくかったり、「加入した記憶のない商品の案内がきた」との誤解を与えてしまうことがありました。
 
このたび、商品名の表記を正式名称に加えて販売愛称も併記する改訂を実施しました。
「保険証券」等の書類についても同様の改訂を行っています。
他にも文言の配置を変更するなど、書類全体の分かりやすさを向上させました。
 
※Web申込されたお客様には「契約内容のご案内」ハガキを送付しています。
  こちらも同様の対応を行っています。
 
(イメージ)
araki.png
 
今後も改善を図ってまいります。引き続き、ソニー損保をよろしくお願いいたします。
ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください。
お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。
あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。

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